« 5カ月ぶり!^^ | トップページ | 2016年 抱負^^ »

2015年12月31日 (木)

2015年、やり残したこと&出会い・・・。

あがり症と話し方の専門家で、話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子の公式ブログです。ぜひホームページもご覧ください。→ http://www.droppies.com/

2015年もあと30分弱・・・、
皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。

さて、2015年最後の日、
今年やり残したこと&嬉しい出会い、を綴ってみたいと思います。


いちばんのやり残しは、なんとっても、11冊目の本の執筆をキャンセルしてしまったことですね。

これは猛省で、編集者の方にも、たいへんな迷惑をかけてしまいました。

実は、夏の暑さに負けた体調がなかなか戻らず、以来、後半は静かに過ごすことを心がけました><。


一方で、いくつか新しい出会いもありました。

そのひとつが、ある物理学者の言葉です。
その物理学者は、意識を、「環境、社会、時間」の、3つの切り口で捉えていたのです。

環境の認識は植物、魚類、動物。
グループという社会を認識するのは魚類と動物。
現在に立脚した
過去、未来の時間感覚をもつのは人間だけ。

この概念は新田にとって、思考の幅を広げるとても刺激的なものでした。


また、ビジネス面でも、新しい出会いがありました。

実は、日本経営合理化協会様からお話をいただいて、来年2月にDVDが発売予定です。
すでに今月、撮影も終了しています^^;。


…というわけで、静かに過ごすのは今年で返上。
来年からはまたいつものパワフルさで、皆さまのお役に立ちたいと思います。

皆さま、どうぞよいお年を!

|

« 5カ月ぶり!^^ | トップページ | 2016年 抱負^^ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5カ月ぶり!^^ | トップページ | 2016年 抱負^^ »