« 近況ご報告^^。 | トップページ | 「うんざりな人間関係がいとも簡単によくなる本」発売。 »

2014年5月19日 (月)

発売4カ月で2万部達成!

あがり症と話し方の専門家で、話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子の公式ブログです。ぜひホームページもご覧ください。→ http://www.droppies.com/

お久しぶりです!
気が付けばまるまる2カ月もブログを書かずに過ごしてしまいましたーー;。

この間に新田は引っ越しをし、中央区に住み始めて一カ月が過ぎました^^。
なんとも慌ただしい日々で、まだ段ボールの中で過ごしています><。

ですが、都心はやはり快適で、仕事場へはタクシーで10分。
この価値は大きいです^^。


さて、「もう大丈夫 心臓がドキドキせずに、あがらずに話せるようになる本」が、発売4カ月で2万部を超えました!

ビジネス本で一万部を超えるのはなかなか難しいのですが、短期間に、たくさんの方に読んでいただくことができて、ほんとに嬉しいです。

多くの方は、あがりは場数で解決できる、あがるのは話し方に問題があるから、と考えがちですが、「あがり」と「話し方」は、99%関係がありません。

克服するために、「人前で話す」という実践は必要ですが、単なる場数や話し方の問題であるならば、国が投薬治療の対象として認めませんよね。

新田の著書で本当の問題点に気づき、たくさんの方に、克服の可能性を見出していただければと願います。


余談ですが、5月20日(火)に、2万部を超えたご褒美として、日経新聞に、「もう大丈夫 心臓がドキドキせず あがらずに話せるようになる本」の広告が掲載されることになりました。

これでまた、多くの方に知っていただくことができると思いますので、明日香出版社様に心から感謝したいです!^^

|

« 近況ご報告^^。 | トップページ | 「うんざりな人間関係がいとも簡単によくなる本」発売。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近況ご報告^^。 | トップページ | 「うんざりな人間関係がいとも簡単によくなる本」発売。 »