« 2013年、佐々木新一さんクリスマスディナーショー | トップページ | 2013年、ありがとうございました!^^ »

2013年11月12日 (火)

姉妹校オープン

あがり症と話し方の専門家で、話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子の公式ブログです。ぜひホームページもご覧ください。→ http://www.droppies.com/

「お久しぶりです!」が挨拶になってしまいました^^;。

日々忙しく仕事をさせていただくことはありがたいのですが、締切りが近いもの、講座以外の個人レッスンやカウンセリング、たくさんのメールの返信、その他諸々の事務手続きからクリアしていくので、月単位の締切りはどうしても後回しになってしまいます^^;。

そんなわけで、今月締め切りの「心臓がドキドキせずにあがらずに話せる本」のリニュアル原稿、なかなか原稿が進みません・・・(苦笑)。

さて今日は、新しくセルフコンフィデンスの姉妹校、「女性のための話し方教室エフ・プラス」がオープンしたお知らせです^^。

講師の島田富美子さんは、長いあいだ弁理士としてキャリアを積まれてこられ、これからは社会貢献として、コミュニケーションの仕事に携わりたいとの思いから、エフ・プラスを開校されました。

もちろん一年間コミュニケーションや人間科学についての勉強をされ、セルフコンフィデンス独自の指導・介入スキルをみにつけての開校です。

よかったら、いちどHPを覗いてみてください。
http://www.fplus-hanashikata.com/index.html

あがり症で悩んでいる方は多いですが、あがりを脳の問題として捉え、声や発音の問題まで指導・介入できる人材は限られていますので、現在もこれからも新田の願いは後継者育成です。 そのためにも、健康で、長生きしないと^^;。

長いご無沙汰、ご容赦願いますーー;。

|

« 2013年、佐々木新一さんクリスマスディナーショー | トップページ | 2013年、ありがとうございました!^^ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2013年、佐々木新一さんクリスマスディナーショー | トップページ | 2013年、ありがとうございました!^^ »