« あがり症を、さようなら(9) | トップページ | 2013年、佐々木新一さんクリスマスディナーショー »

2013年8月 5日 (月)

ご無沙汰でした!

あがり症と話し方の専門家で、話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子の公式ブログです。ぜひホームページもご覧ください。→ http://www.droppies.com/

あっという間に8月、たいへんご無沙汰しておりましたー!
2か月超ぶりのブログですーー;。

さてこの2カ月間、たくさんのことがありました~^^;。

だいたいは良いことですが、オーバーワークがちょっと残念なことでしょうか^^;。
以下にそのいくつかを^^;。

●「論理力トレーニング教室」が増刷されました!
ビジネス本で一万部を超えることは難しいのですが、現在1万1000部。たくさんの方に読んでいただいてありがたいです。

現在、論理本について書いていらっしゃるのは、ほとんどが大学教授という肩書きの先生方ですが、その中にあって新田は異色です。

この「論理力トレーニング教室」は、論理の基本を書いています。何事も基本が重要で、基本を知らなければ応用もできません。

英語も「abc」からですし、日本語も「あいうえお」の母音からですね。
ぜひたくさんの方に、論理の基本を知っていただいて、論理的な伝達法をマスターしていただきたいです。

●.人間ドッグは健康な人が受ける、ということを初めて知りましたーー;。

新田はいま、某大学病院に通院中なのですが、そこで人間ドッグを受けようと思ったら、○○万円。通院中の検査なら、保険適用で受けられますが、人間ドッグは保険がきかないのですね、はじめて知りました・・・--;。

ま、このほかにもいろいろあるのですが、月日の流れとともにうつろっていきました^^;。

これからもお付き合い、よろしくお願いします!

|

« あがり症を、さようなら(9) | トップページ | 2013年、佐々木新一さんクリスマスディナーショー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あがり症を、さようなら(9) | トップページ | 2013年、佐々木新一さんクリスマスディナーショー »