« 主語がない! | トップページ | 佐々木新一さんの新曲情報!^^ »

2012年12月 4日 (火)

元気です~^^。

あがり症と話し方の専門家で、話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子の公式ブログです。ぜひホームページもご覧ください。→ http://www.droppies.com/

ようやくブログを更新することができます! 
毎日がとっても忙しくて、今日は久々のお休みです^^)v。 でも、夕方から、来週の企業研修に向けて、パワーポイントでの資料づくりをします^^。 

(パワポでの資料づくりは、始めるとけっこう楽しいです^^)

新田は、なぜか仕事を断ることができないのですよね~><。
フリーライター時代からの名残りもありますが、新田にレッスンを申し込まれる方は、困っている状況でのお申し込みなので、ついつい引き受けてしまいます^^;。


さて、この忙しい中でも、友人の紹介で大学病院に行き、血液検査、胃カメラ等の検診を受けてました。

最近の大学病院は、40年前とはずいぶん違うのですね~、びっくりでした^^。

これまでは、混んでいるのが当たり前と思っていたのですが、分院であることや予約制というシステムもあってか、混雑とは無縁。
しかも院内のいたるところに木の温もりがあり、とてもリラックスして診察を受けることができました。

ま、検査結果に異常はなかったのですが、胃に(良性の!)立派なポリープが見つかり、これからは半年に一度、検査を受けるようにとのご指示をいただきました^^;。


ところで、実は、この大学病院、新田がまだ20代の頃、日本で最初の女医である荻野吟子を調べるために図書館に通っていたところでした^^。

(そのころは大学の学生でなくても、図書館を利用することができたんですよね)

大学病院の創立者は、荻野吟子の次に女医になられた吉岡彌生ですが、不思議なご縁を感じると同時に、生涯お世話になりたいと思える病院に出会えて、ちょっと嬉しいです^^;。

これからは、あの立派なポリープが消えてくれるように、生活をコントロールしながら、お仕事に励みたいと思います^^。

以上、ご報告でした!^^

|

« 主語がない! | トップページ | 佐々木新一さんの新曲情報!^^ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 主語がない! | トップページ | 佐々木新一さんの新曲情報!^^ »