« 多言語国家 | トップページ | 主語がない! »

2012年10月10日 (水)

カラダ再生中^^;。

あがり症と話し方の専門家で、話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子の公式ブログです。ぜひホームページもご覧ください。→ http://www.droppies.com/

あんなに暑かった夏が過ぎ、いつの間にか季節は、朝晩は寒いと感じるほど移ってしまいました・・・^^;。

皆様、たいへん長らくご無沙汰してましたー!

一カ月以上も更新していないにもかかわらず、
まいにち訪問してくださる方、2日に一度ずつ訪問してくださる方、3日ごとに、1週間ごとに訪問してくださる方と、
たくさんの方が変わらずに訪問してくださっていて、ほんとにありがとうございます^^。
心から感謝です^^。

ようやくブログに意識が向けられるぐらい、元気がでてきました^^。

(長いこと、メールのお返事をしていない方もいますが、今日から少しずつ届くと思いますので、いま少しお待ちください^^;)


ブログをお休みしている間も、講座や勉強会は滞りなく行ってましたが、
実はその間も、たくさんの方から、
「あがらずに話せた!」という成功体験のご報告をいただきました^^。

そのうちの代表的なところをご紹介しますと、人前で話すことが苦痛で、会社を辞めようかと思い詰めていた50代の男性は、
その頃の思い詰めていた気持ちがウソのように、いまでは司会進行、会議の主催等をなさっています^^。

また、ある方は、テレビ電話を使っての中継もある社内の発表会で、予期不安が強かったにも関わらず、「あれ?」と思うほど落ち着いて話せたという、ご報告をくださいました^^。

このほかにも、たくさんの方から、「あがらずに話せた」というご報告をいただいているのですが、そのたびに新田は嬉しくなり、
もっと悩み苦しんでいる人のお役に立たなければという思いを強くするのですが、この夏はその思い、情熱に、ややカラダが追いつきませんでした^^;。


ということで、今は、あるところにお世話になり、カラダを再生中なのですが、おかげさまでほぼ正常の状態まで回復しました^^。

ですので、これからはもっと頻繁に更新できると思います^^。

できるだけ皆さんのお役に立つ視点で書いていきたいと思いますので、これまで同様、変わらずに訪問してくださいませ^^;。

以上、ご報告でした^^。

|

« 多言語国家 | トップページ | 主語がない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 多言語国家 | トップページ | 主語がない! »