« 原稿完了!^^) | トップページ | 「英国王のスピーチ」感想 »

2012年3月 1日 (木)

雪でしたね^^

あがり症と話し方の専門家で、話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子の公式ブログです。ぜひホームページもご覧ください。→ http://www.droppies.com/

昨日は雪でしたね・・・^^。

雪国育ちの新田は、ふわふわと舞い降りる雪と雪景色がとってもきれいで、しばし見とれました^^;。
(大雪で困窮している地域の方には申し訳ないですが・・・)

さて原稿から解放され、身体のリズムは元に戻りました。あとは生活のリズムを元に戻すだけです^^。

(もともと夜型なので、朝方に寝る習慣だけはなかなか・・・^^;)

実は、最終原稿を送信したとたんに脱力感に襲われ、翌日は、一日中、全身が微妙に震えていました・・・。

身体の震えは、あがり症の方の特徴。
新田はさっそく、あがり症の人との「共通項は何か」を探しました^^;。

「脳」を起点に考えたとき、そこにはどのようなメカニズムがあるのか・・・。そこに理論が加わると、解決のための視点が増えますよね。

いま分かっていることは、どうやら「集中力」と関係があるようだ、ということですが、これ以降はもう少し推考してみないと・・・ですね^^;。

|

« 原稿完了!^^) | トップページ | 「英国王のスピーチ」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 原稿完了!^^) | トップページ | 「英国王のスピーチ」感想 »