« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月25日 (水)

佐々木新一さんの新曲発売!

あがり症と話し方の専門家で、話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子の公式ブログです。ぜひホームページもご覧ください。→ http://www.droppies.com/

ご無沙汰してました!><

つい一週間前まで原稿が書けずに、長い間、ダメダメだんご虫が新田の中に居座っていたのですが、『にんにく卵黄』のサプリメントが効いたのか、
2日で40ページ分書くことができ、なんとなく先が見えてきました^^;。

(12時間書きっぱなしでも、頭スッキリ、集中力がきれませんでした。ビックリ!です)

今回は対人場面にあるさまざまな心理法則をベースに、会話の育み方、行動のおこし方を、分かりやすく書いていますので、
きっとたくさんの方に興味をもって読んでいただけるのではないかと思います。

自己観察や自己マネジメントにも役立つことを意識して書いてます。

(それにしても、理屈っぽいことを分かりやすく、かつ簡潔に書くのは、ほんとに難しくて、頭の固さがたびたびイヤになります・・・ーー;)

さて、お知らせが遅くなりましたが、佐々木新一さんの新曲が1月11日に発売されました。

「遠い空だよ故郷は」というタイトルです^^。

誰にも故郷がありますが、なんだかとっても心に沁みて、あらためて故郷や良き時代の日本人を思い出させてくれる、いい曲です。

歌のうまさも抜群で、(ほんとに感動するほどうまいんですよね)、
新田は原稿がひと段落したときに、集中力が途切れないよう気をつけながら、一回だけ聴くようにしてますが、つい2回、3回と聴いてしまいます^^;。

ま、それぐらいいい歌だということですが、演歌の良さが分かる年齢になったということでもありますね^^;。

ぜひたくさんの方が聴いてくださいますように・・・^^。

執筆、がんばります!!

| | コメント (3)

2012年1月16日 (月)

執筆中のため、ブログ少しお休みします。

あがり症と話し方の専門家で、話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子の公式ブログです。ぜひホームページもご覧ください。→ http://www.droppies.com/

3月に発売予定の本の執筆のため、ブログをしばらくお休みします。

楽しみに読んでくださっている方、ごめんなさい‐‐;。

よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

賀正!^^

あがり症と話し方の専門家で、話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子の公式ブログです。ぜひホームページもご覧ください。→ http://www.droppies.com/

明けましておめでとうございます!

昨年はたくさんの方がブログに訪問して下さいました。また、このお正月には毎日1000件近くのページのクリックがあり、嬉しい限りです^^。 

心から感謝申し上げます!^^

人生にも歴史にもかならず波がありますが、2012年はもう少し明るい未来や希望がもてる年になればいいですね。

ということで、セルフコンフィデンスのHPもリニューアルしました!!^^
http://www.droppies.com/

以前よりは文字を大きくし、情報整理も分かりやすくしたつもりですが、皆さまの印象は如何でしょうか?

ついでに本ブログも、文字を大きくしてみました^^;。如何でしょうか?

本年もたくさんの方が訪問して下さいますように!

一年間、よろしくお願い致します!!^^

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »