« 人はなぜあがるのか──「条件反射」編 | トップページ | 賀正!^^ »

2011年12月21日 (水)

あがらない脳を作りましょう!

あがり症と話し方の専門家で、話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子の公式ブログです。ぜひホームページもご覧ください。→ http://www.droppies.com/

今日も受講中の方から、100名の前で、2時間半の司会とプレゼンテーションで、まったくあがらなかったという、嬉しい報告をいただきました^^。

新田は、こういうご報告がいちばん嬉しい! 
そんな指導・介入ができる自分を、褒めてあげたいです^^;。

2週間前には、2000名の前で役職就任のスピーチをされた方からも、同様のご報告をいただいてます^^。

条件反射を遮断し、脳をマネジメントすれば、誰でもあがらずに話せるのですよね。

しかもお二人とも、予期不安もまったくなかったとのこと。
完全にあがらない脳になってます。スゴイなぁ^^。

あがり症の人は、どれほど準備や練習をして場数を踏んでもあがりますが、脳がマネジメントできれば、まったくあがりません。

不思議ですけど、ほんとなんですよね^^。

あがり症で悩んでいる方、新田が力になりますよ~!

|

« 人はなぜあがるのか──「条件反射」編 | トップページ | 賀正!^^ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人はなぜあがるのか──「条件反射」編 | トップページ | 賀正!^^ »