« ふたたびの・・・^^ | トップページ | 3日間短期集中講座 »

2011年4月29日 (金)

「幻想は生きる支え」

コミュニケーションスクール・セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子の公式ブログです。ぜひホームページもご覧ください。→ http://www.droppies.com/

今年のゴールデンウィークは、長期の休みがとられる方も多いのではないでしょうか?
新田はいつも通り、「お仕事」です^^。

さて、4月27日の日経新聞夕刊に、脚本家の山田太一さんの、「幻想は生きる支え」というインタビュー記事が掲載されており、
とても共感しつつ勇気をもらいながら読みました^^;。

語られる言葉や言葉の奥にみえてくる世界観は、ややトーンダウンしていたメンタルに小さな風穴を開けてくれたように思います^^;。

(落ち込みが底をついた?^^;)

記事では9年ぶりの小説についても触れており、
「空也上人が横にいて、共に歩いているという幻想を書いてみたかった」という小説『空也上人がいた』は、
「人間に同伴するイエス・キリストの愛」を描いた遠藤周作の世界に通じるものがありそうで、ちょっと読んでみたくもなりました^^;。

幻想は生きる支え・・・深い言葉ですね^^。

皆さま、よい休日を!^^

|

« ふたたびの・・・^^ | トップページ | 3日間短期集中講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふたたびの・・・^^ | トップページ | 3日間短期集中講座 »