« アンフォゲッタブル | トップページ | 「幻想は生きる支え」 »

2011年4月26日 (火)

ふたたびの・・・^^

コミュニケーションスクール・セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子の公式ブログです。ぜひホームページもご覧ください。→ http://www.droppies.com/

いつのまにか季節は春を迎え、新聞にも「復興」の文字が並ぶようになりましたね^^;。

長らくのご無沙汰でした!

ネガティブなニュースが多いせいか、どうしても気持ちが沈みがちでしたが、
そよ吹く風ときらめく日差しの中で、ようやく小鳥のさえずりに気づいたりしています。
皆さまは如何でしょうか?^^;

さて、さいきん新田はふたたびミステリーを読みはじめました・・・^^。

なぜかというと、専門書や必要な本だけを読んでいると、だんだんと読書がつまらなくなってくるのですね。
その結果、読書量が減り、思考力や集中力も低下して、結果として、メンタルや人生にマイナスに働く・・・ということを実感してしまったためです^^;。

(集中力の衰えは年齢のせいかもしれませんが^^;)

そんな訳で、新田の本棚にはふたたびミステリーが並び始めました^^。

本日は短く、以上です^^。

|

« アンフォゲッタブル | トップページ | 「幻想は生きる支え」 »

コメント

本当にその通りですeye
まわりを見ても、仕事のできる人は遊びもしっかりやってますね。
私もまずしっかり遊んでみます(^v^)

投稿: Sasaki | 2011年5月10日 (火) 11:40

佐々木さん、コメントありがとうございます^^。

ほんとにそうですね。
切り替えが大事であることを、身をもって知りました^^;。

佐々木さんも、よく遊んでください!^^

投稿: 新田祥子 | 2011年5月13日 (金) 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アンフォゲッタブル | トップページ | 「幻想は生きる支え」 »