« 春の足音 | トップページ | 日本人、なかなかいいデス^^。 »

2011年3月13日 (日)

大地震!

コミュニケーションスクール・セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子の公式ブログです。ぜひホームページもご覧ください。→ http://www.droppies.com/

未曾有の大地震でした、皆さまには被害などなかったでしょうか?

新田は、山形での講演があと5分で終わるというところで、長く大きな揺れが始まり、その後の講演も控えていたのですが、急きょ中止となりました。

当日と翌日の夜は、幸いにも新田と共に講演をされる予定だった先生の奔走により、山形駅前のリッチモンドホテルに宿泊することができました。

(ちなみに、このような時期だからと、リッチモンドホテルは2泊分とも無料でした。素晴らしい公共性・・・どんな企業が運営されているのでしょうか。あとで調べてみます^^;)

停電の中ではありましたが、なんとか建物の中で眠ることができ、
また、新幹線の予定が立たない中、先生のご尽力で飛行機の手配等もしていただき、
共に本日の夕方には帰京することができました。


新田一人では、どのように行動したら良いのか、まったく分からなかったと思いますが、初対面の先生にとても親切にしていただき、感謝しきれません。

また、大地震翌日に、水や食糧を手に入れるためにスーパーの長い行列に並んだときも、地元の方々に親切にしていただき、
東北の人の温かさは、困難なときにも変わらないことを実感しました。

ニュースを見ることもなく、情報が遮断されたまま東京に帰りましたが、
新聞やテレビで被害状況を知るにつれ、
とんでもない大地震に遭遇したことを知りました。

たくさんの方々が被災され、寒く辛い日夜を過ごされているかと思います。

お亡くなりになられた方々や被災者の方々の復興・支援のために、心からの祈りを捧げたいと思います。

|

« 春の足音 | トップページ | 日本人、なかなかいいデス^^。 »

コメント

新田先生におかれましては、震災後もご活躍されているご様子にた何よりです。
初対面の先生も山形で新田先生と被災後も着実にコンサル活動(貧乏暇なし)を続けさせて頂いております。
今回は山梨県のコンサル先で、ドーミーインに宿泊しました。
山形でリッチモンドホテルには大変親切にして頂きましたが、初対面の先生的にはドーミーインも温泉付ビジネスホテルでなかなかかと思っております。今度機会があればお試しください。
さて、そのホテルでジョージクルーニー主演のマイレージライフのビデオを見ました。
映画の中でジョージクルニーの講演シーンがあるのですが、その件で人を鮫にたとえて「泳ぎ続けないと呼吸ができなく死んでしまいます」と表現しています。
ちょっと大げさながら、一理ありかとも感じました。
先生と共に、震災にもめげずこれからも歩みを止めず前進する気持ちを持ち続けたいたいと思います。
山形で、御支援下さった地元の皆様ならびに
新田先生に改めて御礼申し上げます。

投稿: 初対面の先生 | 2011年3月25日 (金) 13:56

初対面の先生

その節はたいへんお世話になり、ありがとうございました^^。
また、コメントも頂戴し、感謝申し上げます^^。

あの2日間は、ほんとに忘れられません。
(それなのに、新田はお散歩などして、のんき過ぎましたが・・・^^;)

マイレージライフ、ご覧になったのですか?
何度めですか?^^

新田はまだビデオを借りてもいず、申し訳ありません。
でも、先生がお勧めくださり、また、何度も見ているということは、
期待が膨らみますね^^。

今月中には何とか観たいと思います。
感想は後ほどメールさせていただきますね^^。

ド―ミーインも、
泊まりたいホテルの候補として手帖に残しておきます^^;。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
コメント、ありがとうございました^^。

投稿: 新田祥子 | 2011年3月25日 (金) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の足音 | トップページ | 日本人、なかなかいいデス^^。 »