« ム、ム、ムー! | トップページ | 「記憶に残す」 »

2011年1月 9日 (日)

19歳

コミュニケーションスクール・セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子の公式ブログです。ぜひホームページもご覧ください。→ http://www.droppies.com/

キュートで個性的な姪が連泊し、コンサートの送り迎えをしたり、夜中の3時過ぎまで話し込んだり、なかなか楽しい日々でした^^;。

携帯電話が離せず、しょっちゅうメールをチェックし、19歳という年齢の危うさが痛々しいほどですが、
それでも心はまっすぐで、一生懸命で、先が見えないぶんだけ彷徨って・・・。

そういえば、昨年末にホームを歩いていたとき、追い抜こうとした新田を察して、身体を脇に引いて避けてくれた優しい女の子も、外見はやや社会からはみ出し気味でした。

このような気づかいにはめったに遭遇しませんが、きっとあの女の子も、他人との距離に敏感すぎて、自己表現が苦手になっているのかもしれません。

個人の中にある普遍性。

短い時間でしたが、19歳の姪に学ぶことが多かった数日でした^^。

|

« ム、ム、ムー! | トップページ | 「記憶に残す」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ム、ム、ムー! | トップページ | 「記憶に残す」 »