« 「比較」 | トップページ | 体感覚 »

2011年1月30日 (日)

佐々木新一さん、NHKにご出演!

コミュニケーションスクール・セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子の公式ブログです。ぜひホームページもご覧ください。→ http://www.droppies.com/

もっと早くお知らせしたかったのですが、佐々木新一さんが、2月1日(火)のNHK歌謡コンサート(8時開始)にご出演されます。

(ご本人から教えていただきました^^)

新曲の「里ごよみ」の人気が高く、ヒットの兆しがみえるので、お声がかかったと仰ってました。

64歳ですが、とってものびやかなお声で、プロとはこういうものをいうのかが、お分かりいただけると思います。

ご興味のある方は、ぜひご覧になってみてください^^。

新田も、ソプラノですが、「里ごよみ」の音階だけは、追いかけることができるようになりました^^;。

(カラオケも、最初は、何を歌っても頭がクラクラして脳が酸欠状態になりましたが、最近は大丈夫になりました^^;)

皆さんで、いちどカラオケに行きましょうね~^^。

※このページ検索が多いので、追加の新情報を掲載します。

2011年12月4日(日)、佐々木新一さんのディナーショーが、京王プラザホテルで開催されます。ファンの方、よろしかったらおいでになりませんか。もちろん新田も伺います^^。 ぜひ会場でお会いしましょう! (2011.9.20追記)

|

« 「比較」 | トップページ | 体感覚 »

コメント

NHK歌謡コンサートで佐々木新一さんの歌を聞いて大ファンになりました。ファンクラブや、コンサート情報を知りたいのですが、ご存知ないでしょうか?

投稿: 真美子 | 2011年2月26日 (土) 09:50

真美子さま

はじめまして、新田祥子でございます。
コメント、ありがとうございます(嬉)。

佐々木新一さん、ステキですよね^^。

実際にお目にかかっても、とても温かいお人柄で、親しみやすい方です^^。

今は新曲のキャンペーンでお忙しく、
3月は、大阪や名古屋に行かれていることが多く、
千葉TV等へのご出演も決まっているとのことでした。

(真美子様は、どちらにお住まいですか?お目にかかることができたらいいですね^^)

また、先月に引き続き、
3月15日(火)の「NHKの歌謡コンサート」に、ご出演されるそうです。

(佐々木様が、“ぜひご覧ください”と仰ってました。
 また、“これからも応援よろしくお願いします”とも^^)

新曲の「里ごよみ」が本格的にヒットしていて、
オリコンのトップ10に入ったそうですよ。

(とってもいい曲ですものね。ぜひたくさんの人に聴いていただきたいです^^)

なお、5月には、佐々木さんの持ち歌と、佐々木さんが師と仰ぐ、
三橋美智也さんと春日八郎さんの歌をカバーしたCDが発売予定とのことです。

(すごいご活躍ですよね。3月7日にレコーディングだそうです^^)

また、ファンクラブは、今から新田と真美子さんとで一緒に作りましょうか^^;。

これからも、佐々木新一さんの新しい情報等が分かりましたら、
ブログでお知らせできたらと思います。

ぜひまたお立ち寄りくださいませね^^。

投稿: 新田祥子 | 2011年2月28日 (月) 14:04

NHKで佐々木さんの「あの娘たずねて」を何十年ぶりに聞いて感動しました。歌声にさらに磨きがかかってとても素敵になってたので。すごい!です。ファンになりました。もっともっとテレビに出てください。応援しています!!

投稿: 飯田 | 2011年5月21日 (土) 11:37

飯田さま

はじめまして、新田祥子でございます。
コメント、ありがとうございます^^。
(プライバシー確保の意味から、下のお名前を割愛させていただきました)

ほんとに、佐々木新一さん、素敵に年齢を重ねられていらっしゃいますよね。

新田は2度しかお会いしていないのですが、
テレビで拝見するより実物の方がさらにお若く、素敵だと思いました^^;。

(きっと、見えないところで、たくさん努力されているのだと思います)

5月25日(明日ですね^^)、
佐々木新一さんご自身の曲のほか、
三橋美智也さんや春日八郎さんの歌をカバーされたCDが発売されるそうです。

佐々木様が他の方の曲をどのように歌われるのか、とても楽しみですが、
よろしかったら飯田様もお聞きになってみませんか?^^

それから、6月14日(火)
8時からのNHK歌謡コンサートにご出演されるそうです。
ぜひ一緒に拝見しましょう!^^

同世代の方のご活躍を拝見できるのは喜びですので、
これからも一緒に応援していけたらいいですね^^。

コメント、ありがとうございました(感謝)。

またお立ち寄りくださいませね^^。

投稿: 新田祥子 | 2011年5月24日 (火) 21:27

初めまして、
新宿区内で酒処を営む上原です。

佐々木新一(しんちゃん)は、家内の母親の友人で、月に1度お店に来店してくれます。
今月6月14日NHK歌謡コンサートが終わってからも、予約が入ってます。

投稿: 上原  | 2011年6月 7日 (火) 11:29

上原さま

はじめまして、新田祥子でございます。
コメント、ありがとうございます。

そうですか、佐々木様がご贔屓にされているお店の方なのですね(羨)。
きっと、たくさんのファンの方が、
“一緒に飲みたい”と思われるのではないでしょうか^^。

佐々木様に、新田のブログにも、
女性ファンの方から、コメントが寄せられているとお伝えくださいませ^^;。

できれば新田もご相伴したいです^^;。

コメント、ありがとうございました!^^

投稿: 新田祥子 | 2011年6月 8日 (水) 01:22

65歳です。あの娘たずねては私の青春時代の思い出の曲です。
6月14日のNHKではお富さんだったので、がっかりです。
NHKには佐々木新一さんのワンマンショーをお願いしましたら、考えておきますとの返事が返ってきました。
佐々木さんのテレビ出演の予定がわかれば教えて欲しいです。佐々木さんの予定がわかるブログがあれば教えてください。

投稿: 宮川 | 2011年6月16日 (木) 15:17

宮川様

はじめまして、新田祥子でございます。
コメント、ありがとうございます。

プライバシーを配慮して、下のお名前割愛させていただきました。
ご理解のほど、よろしくお願い致します^^;。

あの娘たずねては、宮川様にとって青春の象徴なのですね^^。
名曲ですものね~。

しかも、45年経っても佐々木様の声は当時と変わらない、
ファンにとっては、これも嬉しいですね^^。

ところで、お富さん、気に入りませんでしたか?
新田は子供の頃を思い出して、けっこう楽しめましたが、
宮川様は、あの娘たずねてを聞かれたかったのですね、残念でした^^;。

また、5月に発売された「演歌ごよみ」、
お聴きになりましたか?

ひごろ新田は、それほど演歌ファンではないのですが、
このCDは佐々木新一さんの歌のうまさが伝わってきて、聴く価値ありでした^^。

なお、残念ながら、佐々木様のTV出演予定等、新田も知らないのですよ・・・。

ファンの一人として、
ぜひコンサートやショー、開催していただきたいですし、
拝見したいと思ってるのですけどね・・・^^。

楽しみに待ちましょう!^^

コメント、ありがとうございました!

投稿: 新田祥子 | 2011年6月16日 (木) 22:34

  新田 様
 はじめまして、小生熊谷と申します。ブログを見させて頂きました。しんちゃんを応援して頂き有難う御座います。熱烈なファンでは有りませんが、27~8年お付合いさせて頂いて居ります。
佐々木新一さんの近況をお知らせします。
1.11月29日NHK歌謡チャリティコンサート出演19.30~20.43
2.12月4日〔日)ディナショー
  新宿 京王プラザホテル 18.00   ~
3.新曲 「遠い空だよ故郷は」24.1.11日発売
  
小生ステージ看板を作って行く約束をしましたので、新田様是非ご来場下さい。当日お逢い出来れば幸いです。
飾り気の無い、誰にも気さくに対応する人柄、歌唱力は勿論、声量も昔と変わる事無く出ますので、今後共応援して下さい。

           23.11.2
つくば市  熊谷    

投稿: 熊谷光雄 | 2011年11月 2日 (水) 21:24

熊谷さま

はじめまして、新田祥子でございます。
コメント&スケジュール、ありがとうございます。

佐々木新一さんと28年ものお付き合いなのですね(羨)。
ほんとに飾らないお人柄、素敵ですものね^^。

ディナーショー、新田も家族と伺います。
熊谷様とお会いできますこと、楽しみにしています^^。

ぜひお声かけてください。
また、新田の方からも、見つけましたら必ずお声かけさせてもらいますね^^。

ありがとうございました!

投稿: 新田祥子 | 2011年11月 3日 (木) 23:09

はじめまして。4月9.16 長島温泉にてショーを見に行きました 昔が懐かしく思えました 今も変わらぬ歌唱力すごいですね.今後の活躍期待しています テレビ出演予定及びコンサートをわかる方法はありませんか お願いします ちなみに35年のファン       杉本広勝

投稿: 杉本広勝 | 2012年5月 3日 (木) 14:07

杉本さま

はじめまして、新田祥子でございます。
コメント、ありがとうございます。
また、お返事がすっかり遅くなってしまって、ゴメンナサイ。

長島温泉でのショー、2度もご覧になったのですか。
羨ましいです~^^。

しかも35年来のファン、大先輩ですね^^。

佐々木さんの張りのある声は、聴いているだけで癒されますものね。

ところで、新田も佐々木さんの予定、わからないのですよ・・・スミマセン。

ときどき教えていただけることもありますので、その時はブログでお知らせしますね。

ときどき覗いてみてください^^;。

それから、ご住所、プライバシー保護のために削除させていただきました。
ご了承願います。

これからも一緒に佐々木新一さんを応援していきましょうね。
コメントありがとうございました^^。

投稿: 新田祥子 | 2012年5月21日 (月) 22:33

先生のブログいつも。拝見させていただいております 10月18日 木曜8時コンサート見ました 感動しましたが。一曲はさびしかったです 生出演いいですね   2012年ディーナショー予定ありませんか 教えてください。新田祥子先生最近田無市へこられたそうですね、なつかしいです 15年前田無市に住んでいました  長文で申しわけありません 寒くなってきました お体には 気をつけて下さい
 失礼します

投稿: 杉本広勝 | 2012年10月20日 (土) 20:15

杉本様

いつもコメント、ありがとうございます^^。
また、お返事が遅れまして、申し訳ありません。

さて、今日、佐々木新一さんの新曲情報をブログにアップしました。

まさに新曲ラッシュで、同世代の方のご活躍は、ほんとに励みになりますね^^。

ところで、新田は田無には行っていないのですが・・・??
新田と同姓同名で、お若くておきれいな方がいらっしゃいますので、その方ではないでしょうか^^;。

新田は、佐々木様と親しいという訳ではないのですが、ときどきお知らせをいただけます。

何か新しい情報などがありましたら、ブログでお伝えいたしますので、ぜひぜひまたご訪問くださいませ^^。

ありがとうございました!

投稿: 新田祥子 | 2012年12月 5日 (水) 12:20

はじめまして
本人は覚えていないかもしれませんが、広島で30数年前に佐々木さんの親戚の方の紹介でカラオケなどにご一緒させていただいた事があります。結婚して北海道に来ていますがこちらでコンサートなどが有れば会いに行きたいと考えています。情報が有れば教えてください

投稿: 鈴木涼子 | 2015年5月25日 (月) 21:19

ファンレターのあて先を教えてくださいませんか

投稿: 鈴木涼子 | 2015年5月26日 (火) 11:32

鈴木さま

はじめまして、新田祥子でございます。
ブログをお読みいただきまして、ありがとうございます^^。

早速ですが、ファンレターの宛先、佐々木新一さんに了解を得まして、メールをお送りしたのですが、アドレスが違っていたようです。

ブログ等で公開されることはありませんので、
よろしかったら、正しいアドレス、ご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします。

投稿: 新田祥子 | 2015年5月30日 (土) 15:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「比較」 | トップページ | 体感覚 »