« 気になる男性② | トップページ | 往く年 »

2010年12月30日 (木)

「必要なもの」

コミュニケーションスクール・セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子の公式ブログです。ぜひホームページもご覧ください。→ http://www.droppies.com/

新田のブログを訪問してくださる方は、タレントさんに比べたら断然に少ないのですが、滞在時間はかなり長いのではないかと思います^^;。

一昨日は9時間50分近く、昨日は8時間以上、そして今日は午前11時30分現在で、2時間以上滞在してブログを読んでくださっています。

  (熱心に読んでいただき、ありがとうございます^^)

さて、今日は何を書きましょうか・・・と窓の外に目を転じてみるのですが、
枯れ木を映す冬曇りの空を見ていて、ふと考えたことなどを書いてみたいと思います。


何を考えていたかというと、
「人は『必要なもの』を求めて生きている筈なのに、
その必要なものに気づけずに生きていることが多いのではないだろうか・・・」
などと、ある意味どうでもいいことを考えていました^^;。

「必要なもの」は、個人や年代、状況によって異なるのだと思いますが、
新田にとって変わらずに必要だったものは「観念」でした。

哲学のように硬質ではなく、風に舞う枯れ葉のように心もとないものでもなく、
見つめ考えるときに支えとなる、柔軟で強靭な観念。
そんなものを求め生きてきた60年だったように思います^^;。

あなたの「必要なもの」は何ですか?

(節目の年末なので、少しおセンチになっているようです^^;)

|

« 気になる男性② | トップページ | 往く年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気になる男性② | トップページ | 往く年 »