« イエス様のご加護がありますように。 | トップページ | 気になる男性① »

2010年12月25日 (土)

60歳!

コミュニケーションスクール・セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子の公式ブログです。ぜひホームページもご覧ください。→ http://www.droppies.com/

新田は今日で、「満60歳!」となりました。 バンザーイ!^^;

このような形で60歳を迎えることができるとは、想像もしていませんでしたので、
気ままな人生でしたが、
生きてここに在ることに、心から感謝しています^^。

そして、これから先のことを考えると、かなりワクワクします^^。

といいますのも、50代までの人生で起こりそうなことは、だいたい想像できますが、
60歳からの人生は、きっと予測や予想と違うことがたくさんありそうで、
どんなことが起こるのか、また、どう対処するのか、
そういう未知との遭遇が、何となく新しい発見につながりそうで、楽しみなのです。

(ヘンかも?^^;)


老いるということは「死」に近づくことでもありますが、
「死」とは、視点を変えると、
「生」あるときにまとっていた、さまざまな「束縛からの解放」でもあります。

生ある限り死のない人もいない訳ですから、それほど怖れることはなく、
むしろ、
死に近づくことで得られる解放感を楽しみたい、というのが新田の本音です^^;。


新田はこれまでも、かなり「普通」から外れて生きてきましたが、
これからはもっと解放されて、
青空の下を舞う鳥のように心を遊ばせ、変化を楽しみたいと思います^^。

本日は以上です^^。

|

« イエス様のご加護がありますように。 | トップページ | 気になる男性① »

コメント

☆゜・。。・゜゜・。。・゜遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました★゜・。。・゜゜・。。・゜

投稿: benny | 2010年12月28日 (火) 13:07

bennyさん、お久しぶりです^^。
ブログ、継続してお読みいただいていたのですね。
ありがとうございます!(感謝)

また、ステキなイラスト付きコメントを、
ありがとうございます!
(こんな細かい技、どうしたらできるのですか?
 とってもステキで、気に入りました^^)

新田もとうとう60歳になりましたが、
気持ちはまだ40代なので(図々しいでしょうか^^;)、
「老い」の実感はあまりありません。

また、老いることは、
それほど悪いことでもないように思えます^^;。

bennyさんはおいくつですか?

最近は、わりに頻繁に更新してますので、
引き続き訪問して下さいね。

久しぶりにbennyさんのお名前を見ることができて、
嬉しかったです^^。

ありがとうございました♪


投稿: 新田祥子 | 2010年12月28日 (火) 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イエス様のご加護がありますように。 | トップページ | 気になる男性① »