« 「選択の法則」 | トップページ | お詫び‐‐; »

2010年12月21日 (火)

感謝!

コミュニケーションスクール・セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子の公式ブログです。ぜひホームページもご覧ください。→ http://www.droppies.com/

風邪をひいてしまいました!(。>0<。)
新田は「喘息」という活火山を抱えているので、今日はお医者に行ってきます。

皆さまも気をつけてくださいね^^。

医者は「なぜ風邪をひかないのか」というと、1時間30分ごとに「うがい」をしているからだそうです。 (沖縄教室の吉田文子さんに教えていただきました(o^-^o))

1時間半は風邪菌が身体に定着しない、というのがその理由だそうです。
うがい、励行しましょう~!


さて、昨日は杏林製薬様での講演会でした。

「高度専門職者とのコミュニケーション技法」というテーマで、2時間お話させていただきました。

たくさんの方とアイコンタクトがとれ、またメモをとったりうなづいたりしながら、どなたも熱心に聞いてくださって、本当に楽しい講演会でした(o^-^o)。

また、夜は、神楽坂のステキなお店でご担当いただいた方々との会食があり、たくさんお話ができて、こちらも楽しゅうございました。
(風邪でも、お酒や食事は別腹です^^;)

杏林製薬の皆さま、ありがとうございました!

ぜひまた、お目にかかりたいと思います(感謝)。

|

« 「選択の法則」 | トップページ | お詫び‐‐; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「選択の法則」 | トップページ | お詫び‐‐; »