« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月19日 (水)

お久しぶりです!^^;)

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子の公式ブログです。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

またまた長らくご無沙汰してしまいました・・・(*´v゚*)ゞ。

今日は新田の元気の素についてご紹介しますo(*^▽^*)o。

実は新田の元気の素は、受講生の方から「成功体験の報告」です。
最近も2通いただきました(o^-^o)。

其の1

ご無沙汰しております。昨年3月の短期講座でお世話になりました○○です。
先生からのご指導のお陰で、順調に人前で話しをしております。

この一年間は、皆さんへの挨拶も、ゆっくり、口をあけ、先生に後ろでリズムをとっていただけているのを思い出しながら、話しております。

また今日は、地元の法人会の方の会合で講演を行うことができました。
今後も、後援会やロータリークラブでの講演を控えておりますが、いまから楽しみにしている自分がいます。
これも、先生にご指導をいただいたお陰です。本当にありがとうございました。

其の2

本日、先生の講座を受講してから初めて人前で話す機会がありました。
内容は、パワポのスライドを使い34人の前で約40分話すことでした。

始まる前は多少予期不安がありましたが、ここはマネジメントをしっかりやりました。

また、話のはじめ1分くらいはややドキドキしましたが、それもすぐになくなり、
自分の課題である声の震えもまったくなく、
気持ちよく、ほんとに気持ちよく、40分話をすることができました。

やはり先生を信じて毎日練習してきたことと、マネジメントをしっかりできたことが、あがらずに話せた要因だと思います。

今日の成功体験で、どんどん人前で話をしたい!という気持ちになりました。
(今度は100人位の前くらいで!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上がいただいたメールですが、原稿が止まったり気力が萎えたとき、ほんとに元気をもらえます(*^-^)。

本日は以上です(゚▽゚*)

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

新緑の^^)

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子の公式ブログです。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

いよいよゴールデンウィーク&新緑の5月に突入しましたね~(*^-^)。

新田も、気持ちのいい今日は、窓とカーテンを全開にし、穏やかな青空と緑濃い若葉を眺めながら仕事をしています(*゚ー゚*)。

さて、今年は、『コミュニケーションカウンセラー育成講座』の開講を控えようかと思っておりましたが、ご希望者があり、先月29日に開講致しました。

今年も、それぞれ個性ある4名の方々に、ご受講いただきました。

少人数ではありますが、資格取得後にそれぞれの興味と個性を生かして社会貢献ができるよう、個性に合わせて価値を高めていくことが新田の責務。

同時に、ビジョン無くしての成功、達成は望めません。
受講生の皆さんは、ビジョンを見失うことなく、難しい日々の勉強に親しんでください。

基本がしっかり身につけば、応用は継続と向上心、利他の心で、いかようにも拡がります。

一年間、ぜひ頑張りましょう!(o^-^o)

ps
明日より、3日間の短期講座です。
きっと毎日くたくたになると思いますが、頑張ります!(^-^;

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »