« 「沖縄講演」ご報告 | トップページ | コミュニケーション講座開講! »

2010年4月 6日 (火)

沖縄教室の皆さん

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子の公式ブログです。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

沖縄報告第二弾です(^-^;。

講演が終わった夜に、セルフコンフィデンス沖縄教室の皆さんと懇談会を開き、とっても、とっても楽しい時間を過ごしました(o^-^o)。

アナウンサーでコミュニケーションカウンセラーの資格を持つ吉田文子さんを、「あやこ先生」慕う姿に接し、
また、お一人おひとりが自己紹介してくださった場面でも、自信に満ちた声と言葉でスピーチされているのを拝見し、
たくさんの方のお役に立てていることを、心から嬉しく思いました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

ある方は、あがり症が原因で会社を止めよう方悩んでいたときにセルフコンフィデンスに出会ったとのことで、
これからは、同じ悩みを抱える人の役に立つ側になりたい、と打ち明けてくれました。

これも嬉しいことでした(o^-^o)。

今後、コミュニケーションの問題を抱える人はますます、確実に増えていきます。
そのような人々に、コミュニケーションカウンセラーがどのように役立っていけるのか。

話し方教室の講師としてだけではなく、もっと幅広い分野で活躍できる人材の育成を、新田の課題としていただきました。

課題への答えは、必ず見つけ、皆さんにフィードバックしますね。
いましばらくお時間をください(*^-^)。

沖縄教室の皆さん、ぜひ、またお会いしましょうね!(o^-^o)

|

« 「沖縄講演」ご報告 | トップページ | コミュニケーション講座開講! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「沖縄講演」ご報告 | トップページ | コミュニケーション講座開講! »