« サムライ? | トップページ | 飛躍 »

2010年2月10日 (水)

“春は近い”

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子の公式ブログです。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

寒さで身体が縮こまるたびに、“春は近い”と言い聞かせてます(*´v゚*)ゞ。

さて、原稿は順調に進んでます(^-^;。

ご報告が遅れましたが、新田の本の増刷が決定しました。

「心臓がドキドキ・・・」 「あがらない話し方教室」 「もっとうまく話せる」の3冊です。

私たちは、話し方というとどうしても内容に目がいきますが、その内容も、基本的なことができていなくては、相手にしっかり伝わりませんね。

相撲道に精神があるように、話し方にも基本があります。

できるだけたくさんの人に読んでいただいて、人前で話すことに自信をもち、社会生活を豊かにしていただきたいです。

ところで、最近たくさん耳にする「品格」とは、何なのでしょうか。

あまりにも頻繁に耳にしたので、日本人の品格について考えてしまいました(*^-^)。

|

« サムライ? | トップページ | 飛躍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サムライ? | トップページ | 飛躍 »