« タコの「知性」 | トップページ | どうぞ良いお年を! »

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス!

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子の公式ブログです。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

街が華やぐイブ、多くの人は普通にお仕事ですよね。
新田も、朝からパソコンに向かい、普通にお仕事です(*^-^)。

この「普通」が幸せだったりするのですが、今日はさらに嬉しいメールが届きました。

来年発行する本の役員承認がとれたと、先ほど編集者から連絡が入りました。
これで来年は、2冊の本の発行が決定です(*^-^)。

また、来年4月、沖縄タイムス社さんの主催で講演をさせていただくのですが、いただいた印刷物を見てビックリ!

みのもんたさんや田原総一朗さんなど、錚々たる講演者の中に新田の名前が並んでいます。

(沖縄タイムスさんの新聞に記事を執筆中のご縁からお話をいただきました)

ありがたいですね。どんな話をしたら沖縄の皆さんに喜んでいただけるのか、今から楽しみです(*^-^)。

さて、クリスマスらしいお話をひとつ。

昔、ラジオから流れてきた、『愛がなければ、どんな言葉も相手の心に届かない』というフレーズが強く心に残っているのですが、
最近は、「話し手にどれほど愛があっても、聞き手にも愛がなければ届かないのかもしれない」ということを感じたりもします。

「愛」とは、いったい何なのでしょうか? 考えてみたいと思います;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

皆さんに、メリークリスマス!

|

« タコの「知性」 | トップページ | どうぞ良いお年を! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タコの「知性」 | トップページ | どうぞ良いお年を! »