« 韓流ドラマ^^) | トップページ | 韃靼の馬 »

2009年11月13日 (金)

即位20周年

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子の公式ブログです。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

即位20周年の記念式典、ニュースで見ましたが、良かったですね(o^-^o)。

とくに皇后陛下の、老いることの問題点が多く取り上げられるが、老いの寿(ことほぎ)にも目を向けたいという言葉には、感銘を受けました。

中立であり続けながら言葉を発するというのは、選択に苦慮されることが多いかと思いますが、両陛下のお言葉の用い方はいつも考えさせられます。

また、EXILEの方がサングラスを外して奉祝されたのも、とても健全で、日本人であることを意識した瞬間でもありました。

今日はオバマ大統領が来日されますが、新聞・テレビ気になりますね(*^-^)。

|

« 韓流ドラマ^^) | トップページ | 韃靼の馬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓流ドラマ^^) | トップページ | 韃靼の馬 »