« お散歩日和 | トップページ | 美しい人! »

2009年4月28日 (火)

明日からゴールデンウィーク!

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、自著「心臓がドキドキせず あがらずに話せる本」 「あがらない話し方教室」 「論理力トレーニング教室」の中から抜粋した記事をご紹介しています。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

東北や北海道では桜が雪に埋もれたとか・・・、関東地方も今日は風が冷たいですが、日差しはずいぶん柔らかくなりましたね(*^-^)。

明日からゴールデンウィーク、皆さんはどう過ごされるのでしょうか?

新田は、9月に本が出る予定なのでその執筆と、3日間の短期講座がありますので、連休中もお仕事です(*^-^)。

次回に出る本は、「上手な話し方」(仮タイトル)です。

「話し方」というと、多くの人は話の内容に注目しがちですが、内容も大事ですが、その内容をしっかり伝えるために欠かせないのが「声」や「言葉」。

次の本では、伝え方のテクニックに加え、言葉にするための「音」や「器」の磨き方の諸々を書いていきます。

ぜひご期待ください!(*゚ー゚*)

|

« お散歩日和 | トップページ | 美しい人! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お散歩日和 | トップページ | 美しい人! »