« 考えたことや伝えたいことを、うまく言葉にできない | トップページ | 論理的に話せる『五段階情報整理法® 』 とは »

2009年2月13日 (金)

ご無沙汰してました^^;)

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、自著「心臓がドキドキせず あがらずに話せる本」 「あがらない話し方教室」 の中から抜粋した記事をご紹介しています。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

ブログがなかなか更新できずに、ゴメンナサイ(ノ_-。)。

今週はたくさんの人に会ってお話することが多くて・・・(*^-^)。

先日は、㈱パソナキャリアの渡辺社長様からお誘いいただいて、北川八郎様にお目にかかり、一緒にお食事をする機会を得ました。

北川様は、「繁栄の法則」や「断食の本」(共に致致出版社)をはじめとする数々の著作をもち、たくさんの講演活動もされているので、ご存知の方も多いのではないかと思います。

阿蘇の山奥に居しながら、ほぼ菜食主義に近い食生活をされ、40日間の断食を2度もされている方ですが、

飾らないお人柄は魅力的で、とても有意義なお話を聞くことができました(*^-^)。

先生のご本に書かれていることやお話から、僭越ですが、脳の機能に沿った生活を実践されている素晴らしい方・・・と学び、共感しました(o^-^o)。

ご興味のある方は、ご本を読まれてみては如何でしょうか。

|

« 考えたことや伝えたいことを、うまく言葉にできない | トップページ | 論理的に話せる『五段階情報整理法® 』 とは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 考えたことや伝えたいことを、うまく言葉にできない | トップページ | 論理的に話せる『五段階情報整理法® 』 とは »