« 人前で話すことやプレゼンを得意にするには | トップページ | オバマ大統領のように話すには »

2009年1月23日 (金)

著書すべて増刷決定!^^)v

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、自著「心臓がドキドキせず あがらずに話せる本」 「あがらない話し方教室」 の中から抜粋した記事をご紹介しています。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

今日、編集者から連絡があり、「心臓がドキドキせずあがらずに話せる本」も増刷が決定しました。

2009年1月は、著書すべての増刷が決定した、記念すべき月^^)。

新田の本は「あがり症」や「対人不安」、あるいは「話し方」といったコミュニケーションの問題で悩んでいる方に向けて書かれたものです。

コミュニケーションは生きるための基本、誰にとっても重要なものですね。

少しでも多くの方に読んでいただき、人生や自分を変えるきっかけにしていただければと願います^^)。

|

« 人前で話すことやプレゼンを得意にするには | トップページ | オバマ大統領のように話すには »

コメント

ご無沙汰しております。
実は、メールでご挨拶のセミナーを引っさげて、大阪・名古屋への行脚に出ていました。
各地好評で、大阪では180人を超える参加者があり、午前、午後に分けてセミナーの開催をしてきました。

メインのパートが私で、30分のプレゼンテーション。
東京では重要なポイントだけをメモしていたのですが、今回はメモ無しを挑戦!
会場はワイアレスマイクでしたので動きを入れながら、抑揚、合間、ブレスに気を遣いながらこなせました!

本当に有難うございます。感謝で一杯です。

投稿: 隼人 | 2009年2月 7日 (土) 07:19

隼人さん、たびたびの成功体験おめでとうございます!o(*^▽^*)o

隼人さんにご受講いただいたのは2年ほど前ですが、
2年後の現在も、30分のプレゼンを堂々とこなせるということは、
あがらずに話すということが、しっかり定着した、つまり、般化したということの証明ですね。

講師として、最高の喜びです(o^-^o)。

そして、隼人さんの成功体験のご報告は、
多くのあがり症の方に希望を与えてくれると思います。

しかも、メモを見ずに、考えながら、会場の雰囲気を見ながら、
相手や状況に合わせてプレゼンができたということですので、
余計に素晴らしいと思いますo(*^▽^*)o。

これからも、たくさんの成功体験のご報告、お待ちしていますね~。

ps
コメントのお返事が遅れてゴメンナサイ。
このところ、人と会うことが多くて、なかなかブログの時間が取れません(゚ー゚;)。

ではでは、またのコメント、お待ちしています。
おめでとうございました!(o^-^o)

投稿: 新田祥子 | 2009年2月18日 (水) 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人前で話すことやプレゼンを得意にするには | トップページ | オバマ大統領のように話すには »