« 沖縄講演のご報告(1) | トップページ | 風の贈り物^^) »

2008年12月 4日 (木)

沖縄講演のご報告(2)

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方、他について書いています。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

ブログがなかなか更新できずに、失礼しました。

沖縄から帰ってから風邪をひいてしまい、昨日の開講日も、浪曲師のようなシブイ声でお話してしまいました><)。

(ご参加の皆さん、聞きにくい声でゴメンナサイでした!)

さて、沖縄講演のご報告第二ですが、講演内容を沖縄タイムス、琉球新報社、タイムス住宅新報社の方々が取材に来てくださいました。

これは新田が注目されたということではなく、城北中学校が文科省の指定校となっていて、講演がその一環として行われたためでした。

多くの方に、セルフコンフィデンスが知られること、またコミュニケーションカウンセラーの社会的役割りが知られること、今後の新田の仕事の半分はこの2つになりそうです^^;)。

また、沖縄教室を受講された皆さんとの歓談もあり、皆さんと楽しいひと時を過ごしてまいりました。

中には、車で2時間をかけて参加してくださった方もおり、感激ひとしおでした。

来年、ぜひ機会を作って訪問できたらいいなと思います^^)。

|

« 沖縄講演のご報告(1) | トップページ | 風の贈り物^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沖縄講演のご報告(1) | トップページ | 風の贈り物^^) »