« ご無沙汰でした^^;) | トップページ | サイエンス »

2008年11月 5日 (水)

社会財

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方、他について書いています。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

オバマ新大統領誕生ですね^^)。 

アメリカ人でなくても、これからどのようなリーダーシップを発揮するのか興味がつきませんが、

大統領選と小室哲哉容疑者一色だったニュースを見ながら、ふと、

マネックス証券CEOの松本大氏が言っていた、「お金は社会財である」という言葉を思い出してしまいました。

消費とマネーゲームのアメリカ型経済がこれからどう変わっていくのか、

また、もし小室容疑者が貧しい人や恵まれない人たちのためにお金を使っていたら、今回のような犯罪には至らなかったのではないか・・・などと考えてしまったわけです。

それにしても、100億ものお金が消えていく浪費って、どんな使い方をしたらできるのでしょうか?

|

« ご無沙汰でした^^;) | トップページ | サイエンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご無沙汰でした^^;) | トップページ | サイエンス »