« 刊行!^^) | トップページ | 沖縄講演のご報告(2) »

2008年11月28日 (金)

沖縄講演のご報告(1)

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方、他について書いています。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

25日~27日と沖縄に行って参りました。

沖縄王朝時代の城下町・首里にある城北中学校で、全生徒さんが参加する国語の授業の一環として、話し方の指導をしてきました。

各学年ごとに代表者の方にスピーチをしていただきましたが、指導前と指導後ではまったく話し方が変わり、大きな拍手をいただきました。

たった一回のトレーニングで、声が大きくなり、言葉もはっきりと発音できて、自信の持てる話し方が身につきました。

堂々とした話し方ができている皆さんの変化に、新田自身もとても嬉しく、また感動いたしました。

城北中学校の皆さん、ありがとうございました!

これから高校受験の面接等もあるようですが、面接のときの話し方も基本的には同じですので、昨日学んだことをぜひ実践してくださいね~^^)。

|

« 刊行!^^) | トップページ | 沖縄講演のご報告(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 刊行!^^) | トップページ | 沖縄講演のご報告(2) »