« 「論理力トレーニング教室」は12月上旬書店に | トップページ | 銀座シャネル前に本物の馬が!? »

2008年11月18日 (火)

テロ?

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方、他について書いています。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

元厚生次官夫妻の殺人に続き、別の元厚生次官の妻が刺され重傷だとか。年末になると、なぜか物騒な事件が起こりますね。。。

不景気に政治不信。

一万前後のお金をばらまいて、誰に喜んで欲しいのでしょうか。

郊外の小さな駅の前では、70歳はとうに越しているであろうおじいさんが、一人で街頭演説をしてました。

バスを待つ人の多くは背を向けながらも、何人かはウンウンと頷いて、呂律の回らない演説に耳を傾けてました。

秋晴れなのに、憂える光景でした・・・。

|

« 「論理力トレーニング教室」は12月上旬書店に | トップページ | 銀座シャネル前に本物の馬が!? »

コメント

私はマスコミ不信です。

国籍法の改正法案が衆院で可決したそうなのですが、新聞もTVも、ほとんどといっていいほど報道されていませんでした。

新田さんはこの国籍法の改正法案についてはご存知ですか?

投稿: gramr | 2008年11月19日 (水) 00:47

gramrさん、お久しぶりです! お元気でしたか~^^;)。

国籍法の改正法案、知りませんでした。。。
コメントいただいてから、慌ててインターネットで調べました。

んー、ですね。

麻生さんの失言問題を取り上げている場合ではないかも。

日本のジャーナリズムの弱さ、偏りは、何が原因なのでしょうね。。。

投稿: 新田祥子 | 2008年11月21日 (金) 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「論理力トレーニング教室」は12月上旬書店に | トップページ | 銀座シャネル前に本物の馬が!? »