« 感情のコントロール(1) | トップページ | 心と身体 »

2008年10月 1日 (水)

お詫びを><)

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。9月と10月は「ビジネスマンのメンタルトレーニング」をテーマに書いています。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

しばらくブログをお休みしてしまい、申し訳ありませんでした。

夏の疲れが今ごろ出てしまって・・・><)。

この間に感じたことは、意欲には常ならぬエネルギーが要る、ということでした^^;)。

人と会う、話をする、食べるといった日常生活は自動的にできても、何かを思考するという行為には、非常なエネルギーが要るのですね。

10年ほど前に入院していたとき、日々当たり前だった「入浴」が、いかに強烈なエネルギーを必要とするかを実感したのですが、

日々の当たり前こそ、感謝すべきことなのですね。

というわけで、10月もメンタルトレーニングで行きたいと思います。

気長にお付き合い願います^^;)。

|

« 感情のコントロール(1) | トップページ | 心と身体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感情のコントロール(1) | トップページ | 心と身体 »