« お詫びを><) | トップページ | 復帰いたしました!^^;) »

2008年10月 2日 (木)

心と身体

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。9月と10月は「ビジネスマンのメンタルトレーニング」をテーマに書いています。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

今日は毎月の定期健診で病院へ・・・、体調不良の原因が分かりました><)。

新田はこの10年、ある病気のため薬で体調を管理しているのですが、薬の加減でときどき身体機能にブロックがかかりすぎてしまいます。

そのため今回は血圧が90-50と下がり、不整脈がでたり気力が萎えたりしてるのですが、元に戻るのに2ヶ月ぐらいかかるそうなので、ま、焦らずに付き合いましょう^^;)。

心と身体は一体で、身体に元気が無くなると思考もマイナス気味になりますが、不調に罪悪感を随伴させないことが肝要。

健康でいることも、重要なメンタルマネジメントですね。

皆さまもお身体、大切になさってくださいね~^^;)。

|

« お詫びを><) | トップページ | 復帰いたしました!^^;) »

コメント

新田さん、お体大丈夫ですか~。出版が続いてお疲れがどっと出たんじゃないですか?

ブログは焦らずお元気な時に。楽しみに待ってます。

隼人

投稿: 隼人 | 2008年10月 6日 (月) 21:53

隼人さん、お心づかい、ありがとうございます!

二週間もお休みしてしまいましたが、
お陰さまで、復帰できました^^)。

やはり身体が資本ですね。

新田はガーと走って、バタンと倒れるタイプなので、
これからは緩やかに、年を考えて、がんばります^^;)。

隼人さんも、お忙しい日々、
お身体に気をつけてくださいね~^^)。

投稿: 新田祥子 | 2008年10月17日 (金) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お詫びを><) | トップページ | 復帰いたしました!^^;) »