« 復帰いたしました!^^;) | トップページ | 待っていた?^^;) »

2008年10月17日 (金)

ウォーミングアップ^^;)

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。9月は「ビジネスマンのメンタルトレーニング」をテーマに書いています。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

今日は、ブログのウォーミングアップで・・・^^;)。

実は今日、ある大学のオープンカレッジ講師の後、明日香出版社様の著者大会にお招きいただき、参加してきました。

新田にとっては初めての参加でしたが、和やかにいろんな先生方と歓談させていただき、

また、出版社の営業部の方々が、本を売るためにどのような努力をされているのかなどをお聞きし、

書くこともたいへんなのですが、読者の目に届き、手にとってもらうのはもっとたいへんなのだと、書き手としてとても勉強になりました^^;)。

新田は、一人でも多くの方の、あがり症克服に尽力したいと願っているのですが、

そのためにはセルフコンフィデンスの存在や、新田の本の存在を知っていただくことは、とても大切です。

先日も、ある書店で偶然、あがり症の本を手にして書棚に戻した男性の隣に立ったのですが、残念ながらその書店には、新田の本が置いてありませんでした。

言葉をかけたかったのですが、・・・できませんでした><)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかげさまで、身体が元に戻ったら、また慌しい日々が始まりました^^;)。

ps パーティのビンゴゲームで、ipod shuffle が当たりました。これから使い方をマスターします^^)。

|

« 復帰いたしました!^^;) | トップページ | 待っていた?^^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復帰いたしました!^^;) | トップページ | 待っていた?^^;) »