« “めだか”が・・・^^;) | トップページ | メンタルトレーニング »

2008年8月30日 (土)

発想力?^^;)

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。8月はとくにテーマを設けずに書いています。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

先日、電車の中の広告に下記のようなクイズを見つけました。

 「□不足  熱帯□  □ルマ  □□ンス」

□の中に適切な文字を入れるのですが、新田は、「寝不足 熱帯夜 ノルマ バランス」しか浮かびませんでした^^;)。

ところが、後日、新田のところに届くメルマガでも同じことが取り上げられており、こちらでは女子高生たちの反応が紹介されていました。

記事によると、その広告を見た女子高生たちの答えは、

「こんなのカンタンじゃん!力不足、熱帯魚、クルマ、ロマンスでしょ」

なるほど、そんな答えもあったのですね^^;)

皆さまはどんな言葉が浮かびましたか?

|

« “めだか”が・・・^^;) | トップページ | メンタルトレーニング »

コメント

お久しぶりです

> 寝不足 熱帯夜 ノルマ バランス
なんか新田さんの心情が表れているようで微笑んでしまいました^^)

バランスは重要ですね。ノルマをこなすのも(笑)
寝不足には気をつけてください。


さて、、上記ででてないものだと。。。

過不足 役不足 水不足 カルマ ダルマ バカンス スタンス

とかかなぁ。。熱帯はナカナカないですね。

投稿: gramr | 2008年8月31日 (日) 00:53

gramrさん、お久しぶりです! お元気ですか^^;)。

さすがgramrさん、たくさん出ましたね~^^)。
バカンス、スタンスなどすぐに浮かびそうなのに、
頭が固くなっている証拠です^^;)。

またコメントくださいね~^^;)。

投稿: 新田祥子 | 2008年9月 1日 (月) 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« “めだか”が・・・^^;) | トップページ | メンタルトレーニング »