« 疎外感 | トップページ | さまざまな災害? »

2008年6月13日 (金)

錯覚

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。6月は「日々随想」で書いています。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

実は今日、新田は絶不調で、酸素カプセルとカイロプラクティックで、ようやく蘇生できました^^;)。

思えば、私たちはなんと錯覚に満ちて、日々を送っていることか・・・><;)。

例えば、“3時間ぐらい集中して仕事するのは当たり前”と錯覚してパソコンに向かってますが、実際には1時間も集中できず、残り2時間はパソコンの前でため息をついている・・・。

これは、30代の頃の体力・気力に基づいた錯覚。

そして、蘇生した今も、充分に仕事ができるような気でいますが、今朝は入院かと思う程ぼろぼろだったので、咽喉元過ぎれば・・・の錯覚の真っ只中にいます。

皆さま、ゆるゆると、バランスよくいきましょう!^^;)

|

« 疎外感 | トップページ | さまざまな災害? »

コメント

新田先生
お大事になさってくださいね。
先生のお体が早くよくなられますように・・・

また先生のスマイルに会いに行きますclover


投稿: shima | 2008年6月14日 (土) 22:42

こんばんは
初ブログ投稿です
沖縄からです

先生、心身共にご慈愛下さい

「私たちは日々錯覚に落ちて暮らしている…」

そうとも言えるしそうとも言えない?

最近考えるんです

私は酒豪です
断酒の話が近辺固まりつつ
自分はそれに乗り切れない

なぜなら、飲んでるときの自分は
断酒した後どこにいくのだろう…っと

だから錯覚って何だろうって思うんです

人間摩訶不思議 

初メールで変な話すいません

では… 

投稿: はるてん | 2008年6月17日 (火) 00:02

shimaさん、お久しぶりです!

この間は成功体験のご報告、ありがとうございました。
また、再度の成功体験、おめでとうございました!^^)

あがらずに話せるようになってからは、どんどん場数をこなして、
リラックス体質に変えていくようマネジメントしてください。

方法については、合同の時にでも^^;)。

ps
体調は、ゆっくりと戻します。
ご心配、ありがとうございます^^;)。

投稿: 新田祥子 | 2008年6月18日 (水) 13:43

はるてんさん、コメントありがとうございます。

そうですか、酒豪なんですか、
飲酒の習慣がない新田は、かなり羨ましいです^^;)。

しかし、断酒の話が進むということは、
お酒による悪影響がでてるということですね^^;)。

身体を壊してはお酒もいただけませんので、
ぜひ控えめに^^;)。

飲まなくても、楽しいことはたくさんありますよ。

またコメントくださいね~^^)。

投稿: 新田祥子 | 2008年6月18日 (水) 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 疎外感 | トップページ | さまざまな災害? »