« 丸善さんでも10位ランキング! | トップページ | 錯覚 »

2008年6月12日 (木)

疎外感

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。6月は「日々随想」で書いています。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

秋葉原の事件は、日本人を大きなショックで覆ってしまいましたね・・・。

どんなに前向きなことを書こうとしても、何かが咽喉に引っかかっているようでスッキリしません。

家庭や社会、職場などからの深い疎外感で起こしてしまった犯罪だと思いますが、そもそもデジタル社会は疎外感を生みやすい環境でもありますね。

疎外感という感情も、誰かのひと言があれば、攻撃性に変わることはなかったのではないでしょうか。

コミュニケーション、大切にしましょう!

|

« 丸善さんでも10位ランキング! | トップページ | 錯覚 »

コメント

私も最近疎外感を
感じていました。
気分もマイナス気味でした
だけど、みんなの笑顔を見ているうちに
元気が戻ってきました。
笑顔でいていいんですよね。

投稿: I.S. | 2008年6月16日 (月) 21:46

I.S.さん、コメントありがとうございます。
たぶん名古屋方面からですよね^^;)。

I.S.さんの言葉運びには独特のリズムがあるので、
文章ですぐに分かります。
(間違えていたらゴメンナサイ)

笑顔は本人も周囲も幸せにします。
どうぞ笑顔でいてください^^)。
そして、お時間のあるときは、ぜひ合同トレーニングに^^;)。

お待ちしてますね~。

投稿: 新田祥子 | 2008年6月18日 (水) 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丸善さんでも10位ランキング! | トップページ | 錯覚 »