« 喜^^;) | トップページ | 関守 »

2008年6月26日 (木)

サービス?

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。6月は「日々随想」で書いています。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

新田が利用している銀行では、窓口の順番待ち番号を引く際に、必ずパートの女性か警備の人が来て、「本日はどのようなご用件で?」と訊いてきます。

新田はどうもあれが不快なのですが、皆さんはどうですか?

銀行サイドに立って、効率アップやサービス(親切心?)の一環なのだと考えて納得しようと努力してみるのですが、

窓口で話すことを、問題が解決できるわけでもない人にまで話さなければならない煩わしさや、

店舗に入った途端に用件を確認される支持的応対には、何年たっても慣れることができず、声をかけられる度にイラッとしてしまいます^^;)。

ゆえに今日も新田は、“私にかまわないで!”のオーラ満載で、窓口に向かいました><)。

(できるだけ笑顔を心がけましたが・・・^^;)

|

« 喜^^;) | トップページ | 関守 »

コメント

仕方ないですよ
警察官の家族だって振込詐欺に遇う時代ですから
一声運動だと思ってくださいね

投稿: kaseshigeho | 2008年6月27日 (金) 01:30

ご無沙汰をしております。生きています(笑)。自分の時間も持てる仕事に就いて1年半が過ぎました。朝礼もカンペを持って心臓バクバクしていた私が毎週営業チームのミーティングを仕切り、四半期に1度の全社の会議のプレゼン、運営をスムースに進められる様になったのは新田さんのお陰です。

恩は決して忘れてはおりません。合同練習にも参加させて頂きたいと思いながらプライベートが忙しくご無沙汰をしております。

ブログは欠かさず拝見させて頂き毎日の活力にしています。

日本の銀行は私も一言言わせていただきたい。用事があればこちらから聞くのだからそんな一々事細やかに幼稚園生を指導するような人員配置は無駄です。そんなところにお金をかけるなら業務を早く進めて欲しい。

待ち時間がありすぎです!

銀行は大変と言った時期が過ぎれば政府の加護の元、立派に復活。儲かりすぎでしょう。手数料も高すぎ。消費者への還元を考え、無駄な人員配置は即刻やめるべきでしょうね。

と毒を吐くくらい元気な隼人でした。

またお会いしたいですね! クラス懐かしい~。

投稿: 隼人 | 2008年6月29日 (日) 08:08

kaseさん、お久し振りです! お元気ですか?

ひと言運動・・・、なるほどですね。
こんどそのように解釈して、感情がどう変わるか、実験してみますね^^;)。

ぜひまた合同にいらしてください!

投稿: 新田祥子 | 2008年6月30日 (月) 16:00

隼人さん、お久しぶりです! 生きてましたね^^;)。

お元気にご活躍のこと、嬉しく思います^^)。
新田も、「トランス脂肪酸」という言葉や文字を目にするたびに、
専門家の隼人さんのことを思い出してます^^;)。

ジュニアちゃんはお元気ですか?

ぜひまた、アンチエイジングのお話を聞かせてください!^^)

投稿: 新田祥子 | 2008年6月30日 (月) 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 喜^^;) | トップページ | 関守 »