« 「話す」ということ | トップページ | 才能 »

2008年5月19日 (月)

原稿アップ!^^)v

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。5月は「コミュニケーション」について書いていきたいと思います。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

ご無沙汰してましたー!

この一週間、ひたすら原稿を書きつづけ、先ほど編集者に送りました!^^)v

7月に発売予定です^^)。

タイトルは、「こんなときなんて言えばいいの?とっさのひと言フレーズ集」です。

職場の人間関係は、たったひと言で良くも悪くも変わりますが、たくさんのシーンを想定して、○の例と×の例を根拠を明示しながら書きました。

ぜひお役立てください^^;)。

また、ブログの更新を楽しみにして下さっている皆さんには、ご迷惑をおかけしました。

明日からは通常通りに戻りますね~^^;)。

|

« 「話す」ということ | トップページ | 才能 »

コメント

横須賀方面からSKです。

先生、原稿アップおめでとうございます。

今作も期待しております(社交辞令ではなく笑)。

なぜ期待しているかといえば、会社のメンバーに、先生の本が好評だからです。

先生の出版された既2冊を、会社のチームメンバーに読ませたくて、職場に置いたのですが、なかなかの好評でした。

なぜ好評なのか?ということを考えてみたのですが・・・その辺りは長くなりますのでOB参加した時にでも笑

ということで、3作目も、我がチームのコミュニケーション能力を高めてくれるであろうことを期待して、出版を待ちたいと思います。

追:

先日は大変有意義な時間を有難うございました。
帰宅の途にて、いつもより深い呼吸をしながら、ゆっくりと歩いている自分に気がつきました。

投稿: S.K | 2008年5月21日 (水) 08:24

skさん、先日はおつかれさまでした!

新田の著書を職場にまで置いていただけるなんて、
感謝の嵐です^^)。

ありがとうございます!

3冊目は、とっさのときのひと言集なので、
社内のコミュニケーション向上には、
とても役立つ内容と思います^^;)。

乞うご期待を!><;)

それから、深い呼吸とゆったりとした歩幅・・・、
内的相互作用による自信の表れですね^^)。

またの再会を楽しみにしています!^^)

投稿: 新田祥子 | 2008年5月23日 (金) 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「話す」ということ | トップページ | 才能 »