« 原稿アップ!^^)v | トップページ | 冷静な観察者^^;) »

2008年5月20日 (火)

才能

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。5月は「コミュニケーション」について書いていきたいと思います。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

通常通りに遅れ気味です^^;)。

さて、新田が本来書きたいコミュニケーションの分野とは少し異なりますが、これも「情報」と考えて、ちょっとご紹介したいと思います。

実は、原稿執筆中、自称^^:)家事コンサルタントの姪が、赤ちゃんを連れて掃除に来てくれていました。

彼女は子育てもうまいのですが、家事もテキパキと、とても上手です。

初日はキッチンを片づけてくれましたが、新田が3時間かかる食料棚を、ものの15分で中身を入れ替え、片づけてしまいました。

(しかも、何がどこに置かれたのかを知らない新田が、迷わずに使える見事さ!)

その後はクローゼットやタンスまでいろいろ整理してくれましたが、彼女の整理法をみていて、つくづく新田には才能がないことがわかりました。

彼女は仕事もよくできましたが、家事や育児も上手。

これからは家のことは才能のある人にお願いすることにしました^^)。

|

« 原稿アップ!^^)v | トップページ | 冷静な観察者^^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 原稿アップ!^^)v | トップページ | 冷静な観察者^^;) »