« 安いのに弱い? | トップページ | 春の嵐 »

2008年4月 7日 (月)

世界トップ

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。4月は「日々随想」で書いていきたいと思います。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

今日の雨でサクラも見納めでしょうか^^;)。

さて、日経夕刊の伊藤忠商事会長。・丹羽宇一郎氏のエッセーによると、日本国は経済が破綻し、国の借金では世界トップだとか。

初めて認識しました--)。

それなのに消費国家で、食料の自給率は40%以下・・・。どうなる、日本! と嘆きたくなりますね~。

ところで、宇野会長は電車通勤で、庶民の声を収集しているそうです。

デンソー会長の岡部氏や宇野氏のような方がリーダーシップを発揮してくれたなら、少しは明るい未来が予測できそうな気がするのですが・・・^^;)。

|

« 安いのに弱い? | トップページ | 春の嵐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安いのに弱い? | トップページ | 春の嵐 »