« 円高 | トップページ | 美人局 »

2008年3月17日 (月)

価値

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。3月は「苦笑」をテーマに書いていきたいと思います。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

59億円をダンボールにつめて自宅に隠しておいたニュース、皆さんもご覧になりましたよね・・・^^;)。

きっとあれはお金ではないんでしょうね。。。単なる紙?

お金は使うことで価値が生まれる。

もしこのお金を、必要とするところに寄付していたら、きっと多くの人を幸せにできたのに。

人間の欲とはかくも深く、深すぎる欲は価値あるものも無に変えてしまう・・・、なにやら御伽噺を聞いているような錯覚と苦笑を覚えました^^;)。

|

« 円高 | トップページ | 美人局 »

コメント

新田先生こんばんは!
人の価値観って様々ですよね。
何に重きを置くかで人生が変わると思います。
「あがり」に関しても、「あがってもいいやぁ~」などと割り切ることが出来たら楽になれるのに・・・。

毎晩丹田呼吸法で眠りについてます。
本番、近づき少しソワソワしてきたshimaでした。

投稿: shima | 2008年3月18日 (火) 23:09

新田さん、こんにちわ

一番、ガッカリしてるのが空き巣常習犯でしょうね

投稿: 加瀬 | 2008年3月19日 (水) 15:11

shimaさん、コメントありがとうございます^^)。

本番が近づき、ソワソワしてきましたか^^;)。

そのようなときは、無理に受容的になろうとせず、
いったんすべてをクローズして、自分が望む姿をイメージしてみましょう。

まだトレーニング途中ですので、闘わないことだけに注力してみてください。

今は予期不安が強いだけですので、本番は必ず大丈夫です^^)。

「あがらない話し方教室」の最後に紹介した、成功体験者のレポート、ご覧になりましたか?

あの方も、強い予期不安に襲われましたが、本番ではまったくあがりませんでした。

脳への情報の伝達や話し方のマネジメントができれば、けして心臓はドキドキしませんし、声のコントロールもできます。
どうか、安心してください^^)。

投稿: 新田祥子 | 2008年3月20日 (木) 22:08

加瀬さん、コメントありがとうございます!

ダンボールに大金が入っているなどと、だれも思わないですものね^^;)。

59億円なんてお金、どうやったら使いきれるのか、考えただけで疲れます^^;)。

投稿: 新田祥子 | 2008年3月20日 (木) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 円高 | トップページ | 美人局 »