« 価値 | トップページ | 喜びの苦笑?^^;) »

2008年3月18日 (火)

美人局

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。3月は「苦笑」をテーマに書いていきたいと思います。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

ニュースシリーズでいきたいと思います^^;)。

大阪での痴漢冤罪事件、暗澹たる気持ちで注目した人も多いと思います。

大学生と年上の彼女が起こした美人局(つつもた)的犯罪。昔なら博徒と愛人の事件でしたが・・・。

ところで、これって、報道されているように痴漢「冤罪」なんですか?

冤罪に繫がりかねない事件ではありましたが、取り調べを受けただけで、逮捕・処分されたわけではないですよね・・・。

疑うことが仕事の警察にとって、被害申告があれば捜査するのは当然の行為。

もしこの事件を正確に表現するならば、痴漢冤罪の被害者ではなく、でっちあげ痴漢による恐喝事件の被害者、ではないかと思うのですが・・・。

軽佻浮薄なマスコミの言語力に、やや蔑視の苦笑でしょうか^^;)。

|

« 価値 | トップページ | 喜びの苦笑?^^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 価値 | トップページ | 喜びの苦笑?^^;) »