« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

早咲きの紅梅

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。1月の途中からフリーテーマで書かせていただきます。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

小春日和の過ごしやすい陽気がつづいてますね~。昨日、民家の庭先に花を開いた紅梅を見つけ、はじめは嬉しく、やがてなんとも言えない不安な気持ちになりました。

本来なら、日本の1月2月はもっとも寒気が強い時期で、たしか何年か前には大雪が降ったのを覚えています。

また、昨年末に発表された、2040年には北極の氷が解けてなくなってしまう、という米国立大気研究センター(NCAR)の試算を目にしたときには、誰もがショックを受けたと思います。

可憐な紅梅を眺めながら、昨年アメリカを襲った大型台風や日本の異常降雨のことなども思い出し、成長することを正しいと信じてきた人間の行動の結末を見せつけられたようで、なんとも物悲しい気持ちで春の訪れを感じました・・・。

1ヶ月間、ありがとうございました! 1月はたくさんおみしてしまいましたが、 2月は毎日更新したいと思います(^^;)。

| | コメント (0)

2007年1月30日 (火)

ラクなことほど習慣になりやすい?

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。1月の途中からフリーテーマで書かせていただきます。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

またまた3日も間があいてしまいました、1月は不定期の執筆ということで(^^;)。

昨年までは、起床後すぐにブログを書いていたのですが、お正月以来、すっかりその習慣がなくなってしまいました。 ラクなことは簡単に習慣になってしまうのですね(反省!)。

そして、時間を自分のために使うというお正月の習慣は、愛猫たちとの関係にも出ておりました。 

お正月以降、彼らに対しても、っこや一人ひとりへの話しかけ、猫じゃらしでのびなどをすっかり忘れていたのです。

猫たちはそのことをちゃんと知っていて、彼らなりの行動で、ずっと訴えていたのですね。

例えば、いつも坊さんのようにおだやかで静かな長男は、五月蝿(うるさ)く鳴いて新田の周りをウロウロし、新田が行くまでお風呂場で呼び続けるということが度々ありました。

また二男は、パソコンの前にドンと座って仕事のジャマをし、叱られることが多くなりました。 

さらにいちばん末っ子の長女は、新田のに乗ってグルグルいってましたが、膝に乗らなくなり、態度がよそよそしくなっていました。

猫たちの行動が何となくしくなり、部屋の空気も寒々しいことに気づいて、見直してみたら上記のことがわかり、慌ててご機嫌をとりはじめました(^^;)。

たとえ猫であっても、共同生活には努力がいるのですね~。2月からは難しいことの習慣づけに努力します。

本日は以上です(^^;)。

| | コメント (2)

2007年1月26日 (金)

宿題の解答(^^;)

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。1月の途中からフリーテーマで書かせていただきます。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

では昨日の解答を(^^;)。

情報をどのように表現し、伝えるか、答えはひとつではありません。その点を前提にお読みくださいませ(^^;)。下記が原文です。

『1982年マーシャル教授の研究により、胃炎や胃潰瘍の原因となるピロリ菌が胃に生息することが発見され、2005年ノーベル賞が贈られました。そんな健康へのリスクと、明治乳業はさまざまな乳酸菌の研究を通じた、プロバイオティクスで戦っています。』

上記原文の順番を入れ替え、文字を3ヵ所変えてみました。

『マーシャル教授の研究により1982年、胃炎や胃潰瘍の原因となるピロリ菌が胃に生息することが発見され、2005年ノーベル賞授与されました。明治乳業はさまざまな乳酸菌の研究通じたプロバイオティクスで、健康へのリスクとっています。』

まだ不満はありますが、しは理解しやすくなったでしょうか(^^;)。原文がなぜ理解しにくいか、理由を3つほどみつけましたが、それは今回の目的ではないので、やめておきます。

ちなみに、プロバイオティクスとは、「消化管内の細菌叢を改善し、宿主に有益な作用をもたしうる有用な微生物と、それらの増殖促進物質」(日本プロバイオティクス学会記事より抜粋)、だそうです。

本日は以上で(^^;)。

| | コメント (2)

2007年1月25日 (木)

宿題

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。1月の途中からフリーテーマで書かせていただきます。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

本日は皆さんに、情報整理の宿題を(^^;)。

ガンコなピロリ菌を保有する新田は、ピロリ菌をやっつけるという明治乳業の広告を見てから、同社限定のヨーグルトを、毎日2個も摂取しています(^^;)。

ところで今日、電車のなかで乳酸菌に関する同社の広告を見つけ、じっくり読んでみたのですが、何度読んでも意味が理解できませんでした(><)。

その文章をメモしてきましたので、下記に転記してみますね。

『1982年マーシャル教授の研究により、胃炎や胃潰瘍の原因となるピロリ菌が胃に生息することが発見され、2005年ノーベル賞が贈られました。そんな健康へのリスクと、明治乳業はさまざまな乳酸菌の研究を通じた、プロバイオティクスで戦っています。』

メッセージの意味、皆さんは分かりましたか?

消費者が文意を解釈しながら読む、という新しい広告戦略なのかもしれませんが、この文章、皆さんならどのように修正して伝えるでしょうか。宿題です(^^;)。

以上、ちょっと皮肉屋の新田でした(^^;)。

| | コメント (2)

2007年1月24日 (水)

本日からフリーテーマで(^^;)。

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。1月の本日からは、フリーテーマで書かせていただきます。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

集中力がなく、皆さんに読んでいただける内容で書くことが出来ません。そのため本日からはフリーテーマで書かせていただきます。悪しからずごご了解くださいませ(‐‐;)。

実はこの何日かほとんど食べられない状態が続いてまして・・・,友人はダイエットのチャンス!と笑いますが、食べ物を想像しただけで吐き気がします。

しかしこの吐き気、あることを再認識できたので、新田にとってはよいことでした。

それは何かというと、食欲はお腹の問題ではなくの問題である、ということを身をもって体験できた・・・(^^;)。

人間の脳、ふしぎです。 本日は以上です(^^;)。

ps、個人アドレスへのお見舞いメール、ありがとうございました。嬉しかったです。重要な病気ではありません。これからも皆さんのお役に立つべく、頑張ります(^^;)。   

| | コメント (0)

2007年1月23日 (火)

主治医

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。1月のテーマは「夢を叶えるです。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

昨日の続きで、今日はちょっと個人的なことを(^^;)。

新田はこの10年超、病院との付き合いが続いているのですが、主治医に恵まれたことは、とてもありがたいと思っています。

どのような先生かというと、何年か前に入院したとき、「5年前の入院時に使ったお通じの薬が欲しい」と、おバカなことを言ってしまい、先生はたかが便秘薬なのに、わざわざ倉庫にあるカルテを調べなおして、同じ薬を出してくれたのです・・・(申し訳ない!)。

絶対的な信頼があるせいか、昨日の胃カメラも、恐怖感はゼロ。

患者をよく観察しているから、タイミングをとるのが上手いのですね。良い先生に出会えたことに感謝です(^^)。

以上、本日は、新田の主治医のお話でした(^^;)。

| | コメント (0)

2007年1月22日 (月)

春を告げる若芽

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。1月のテーマは「夢を叶えるです。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

久し振りに住宅街を散歩したら、庭先の窪みに水仙の芽が伸びていて、春の近さを告げられたようでしくなりました(^^)。

病院の帰り道での散歩でしたが、これも体力強化という、新田のさな夢の実現でした・・・(^^;)。

実は、昨年末から体調が不安定で、今日はカメラを飲んできました。深刻ではないのですが一生付き合わなければならない病気があり、その病気が発症すると、二次的なものとして胃や十二指腸に潰瘍ができるんですね。

この一年間はお薬と無縁で過ごせましたが、また何年間かは体調管理をしなければなりません。

そのような訳でブログも遅れ遅れになるかもしれませんが、できるだけ毎日埋めるようにしますので、これからもぜひ読んでくださいませね~。

本日は以上です(^^;)。

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

モチベーション(3)

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。1月のテーマは「夢を叶えるです。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

昨日までは、モチベーションという言葉を例に、人の言動には必ずイメージ化が伴い、イメージ化できない言語や行動は、実行することが困難であるということを書いてきました。本日はそれを実例で考えてみましょう。

例えば、「仕事のモチベーションが低い」という言葉で捉えると、モチベーションという言葉のイメージ化が不安定なため、原因を自分に向けて考えがちです。

しかし、「仕事の動機づけが低い」という言葉で捉えると、動機づけという言葉から自動思考が働き、自分を責めるという意識よりは、原因を探ろうとする意識が強くなります。

その思考は、①上司にられてばかりいるから、②仕事が単純でつまならいから、③営業目標が何ヶ月もクリアできていないから、④残業がく寝不足が続いているから、⑤労働内容に比べ対価が低くてやる気がでないから・・・等など、いくつもの原因をピックアップし、解決の糸口を見つけやすくします。

自分を責めると限りなくマイナス思考になりますが、状況や環境に視点を向けると合理的な思考が働き、合理的思考は感情をやわらかくし、感情の変化は行動を変え、問題も解決しやすいですね。

本日は以上です(^^;)。

| | コメント (0)

2007年1月18日 (木)

モチベーション(2)

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。1月のテーマは「夢を叶えるです。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

社員のモチベーションが低い、仕事にたいするモチベーションを高めたい、よくにする言葉ですね。この「社員」や「仕事」は、「結婚生活」や「日々の生活」という言葉に置き換ることも出来ます。

では、モチベーションを高めるために、どうすればいいか、目を閉じて、じっくり考えてみてください。

具体的な行動、なにかかんできたでしょうか・・・、ほとんどの方は浮かんでこなかったと思います。

実は、人は、イメージできない言葉や行動を実行に移すことは、とても難しいんですね。そして、人の思考行動には、意識はしませんが、必ず行動のイメージ化が伴います。

ですから、先にあげた「モチベーション」という言葉の意味をしっかり認識できている人は、漠然とではあっても、問題解決に向けた行動のイメージ化ができたと思います。

しかし、言葉は知っているけど意味はなんとなくしか知らない、という人は、何もイメージすることができなかったと思います。 

そのような方は「動機づけ」という言葉で考えてみてください。どうすればいいのか、少しは答えが見えてくると思います。

ここまでは問題解決のファーストステップです。 その漠然としたイメージに、問題の具体的な条件環境をあてはめて考える、それが夢実現に向けたセカンドステップです。

これ以上は長くなるので、続きは明日に(^^;)。

| | コメント (0)

2007年1月17日 (水)

モチベーション(1)

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。1月のテーマは「夢を叶えるです。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

昨日の3時から本日3時までココログがメンテナンス中でした、新田も少し休憩しました(^^;)。さて、今日は日々の小さな夢を実現するということを考えてみたいと思います。

一人ひとりの方に、日々の小さな夢があると思います。

例えば、日々のモチベーションをいかに維持するか、これは長い会社員生活でどなたも一度は考えるテーマではないかと思います。

モチベーションが本来のレベルで維持されていれば問題ないんですよね。下がったときにみになってしまう。

ではいったいモチベーションとは何か。横文字に弱い新田は、さっそく辞書で調べてみました(^^;)。 

モチベーション=動機づけ。 日本語で考えれば方法も見つかりやすいですね。

長くなるので、続きは明日にします(^^;)。

| | コメント (0)

2007年1月16日 (火)

悪い見本を(^^;)

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。1月のテーマは「夢を叶えるです。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

昨日のブログ読み返してみたら、をいいたいのか、よく分からない文章になってしまっています。

これは伝達スキルが弱い証拠で、言葉を扱う者としてはかなりまずいですね~(><;)。

削除も考えましたが、昨日の文章は悪い見本として、そのまま掲載しておくことにしました。 そして、さらに下記のように修正してみました。 少しは良くなりましたでしょうか?(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の続きで、本日は、夢の実現に「視覚を利用する」、ということについて書いてみたいと思います。

夢実現の第一歩は、日常生活に新しい習慣を取り入れるということでもありますが、私たちは習慣になっていないことは、あんがいれてしまうんでうね。

忘れないためには、視覚に訴えて、常に記憶を呼び覚ます環境を作るのがいちばん! 夢や目標を活字にして、机や壁、冷蔵庫など、目に入りやすい場所に貼りだしてみましょう。

新しい習慣が定着しさえすれば、夢はあんがい簡単に実現できる・・・かもしれません。夢にもよりますね~(^^;)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、修正でした(^^;)。

| | コメント (0)

2007年1月15日 (月)

視覚を利用する

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。1月のテーマは「夢を叶えるです。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

昨日の続きで、本日は「視覚を利用する」、ということについて書いてみたいと思います。

私たちは習慣になっていること以外は、あんがいれてしまうんですよね。忘れることは新田も得意なのですが、というのは、これまでの日常にはない行動を起こすから夢なんですよね。

習慣にないことは、油断すると忘れる(^^;)。

忘れないためには、視覚に訴えて記憶を呼び覚ますのがいちばん! 夢や目標を活字にして、机や壁、冷蔵庫など、目に入りやすい場所に貼りだましょう。

新しい習慣が定着しさえすれば、あんがい簡単に実現できる・・・かもしれません。夢にもよりますね~(^^;)。

本日は以上で(^^;)。

| | コメント (0)

2007年1月14日 (日)

プロセスと原因

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。1月のテーマは「夢を叶えるです。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

ブログ執筆の切り口が定まらずウロウロしておりましたが、今日からテーマに沿ってしっかり書いていきたいと思います(^^;)。

多くの方は何かをもったとき、どうすればその夢がうかということを考えて行動するかと思います。

新田も夢を実現するために必要なプロセスは考えるのですが、どちらかというと、「夢の実現はなぜ難しいのか」に注目し、その原因を考えてしまう傾向があります。

どうやら、原因を書き出して実現を阻む行動に注意すれば、実現しやすい環境が作れるのではないか、と考えているようです・・・(^^;)。

例えば、この長いお正月、新田は一歩も外出せずすべての時間を自分のために使おうと決めていました(要は寝正月です^^;)。 でも重増が心配でした、太りやすいので(^^;)。 

体重が増えないためには、食べすぎないこと、運動すること、が手段でしょうか。制限されるのはストレスになりますね。

しかし、なぜ食べすぎてしまうのかに注目すると、器に盛った量を完食してしまう、食べている瞬間は体重のことを忘れている、満腹感を得るのに時間がかかる、ということが見えてきました。

上記の3つをクリアするために、小さな器に盛って量をごまかす、食器棚に張り紙をし、視覚に訴求して忘れないようにする、いちどに箸でつまむ量を少なくし、できるだけ硬いものを食べて咀嚼時間を増やす、ということをやってみました。

その結果、おかげさまでこのお正月、体重はえませんでした。でも、できれば5キロダイエットしたい(^^;)。

体験談で失礼しましたが方法論をピックアップしてくださいね。本日は以上で(^^;)。

| | コメント (0)

2007年1月13日 (土)

半日のみの掲載で失礼しました(^^;)

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。1月のテーマは「夢を叶えるです。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

9日にお約束したことは、結局、半日のみの掲載となってしまいました・・・(^^;)。 

ブログにアップしたものを第三者の目で読みなおしてみると、表現も言葉の用法も稚拙すぎて、とても皆さんに読んでいただける内容になっていない、を痛感いたしました(^^;)。

明日からは、本来のテーマに沿って、お役立ち情報の記事にしていきたいと思います。

本日はお詫びのみで(^^;)

| | コメント (0)

2007年1月10日 (水)

ipod購入

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。1月のテーマは「夢を叶えるです。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

この記事はブログが遅れたため、穴埋め記事として16日に書いております、ご容赦を(^^;)。

実は、遅ればせながらipodを購入しました(^^)v。 

昨年末に受講者の方に見せていただいて、たくさんの願望(夢と置き換える?)を満たしてくれそうなので、思いきってご褒美にしました。

いいですね~(^^)。ミニコンポなどよりよほど音がクリアで、ビックリ! 

いちばん最初に大きなベートーベンの「クロイツェル」を、に矢沢永吉さん、ジュリー・ロンドンのジャズボーカル、落語等を次々にダウンロードしました。

まだまだ使いこなせてませんが、ipod生活、たのしんでます(^^;)。

| | コメント (0)

2007年1月 9日 (火)

ブログ、遅れてゴメンナサイ(><;)

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。1月のテーマは「夢を叶えるです。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

3日間もブログをお休みしてしまいました・・・。

実は月のテーマは決まったのに、切り口が定まらず、書き進めることが出来ませんでした(><;)。

ブログの本来の目的は日記であるのですが、このブログは、読んでくださる皆さんのお役に立つ情報という視点で9ヶ月も書き続けてきましたので、ほとんど出尽くした感がありまして・・・(^^;)。

切り口を変えて、新しい視点でお伝えできればと考えていますので、今しばらくお時間をくださいませ。

その代わりにと申しては何ですが、新田がお正月休みに書いたミステリーを、ご紹介します。初めてトライしたことですので、表現は稚拙ですが、3分で完結するショートミステリーです。

夕方までにはなんとか一本、掲載しますので、しばしのご猶予を~(^^;)。

本日は以上です、ゴメンナサイ(^^;)。

| | コメント (0)

2007年1月 8日 (月)

祝!成人

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。1月のテーマは「夢を叶えるです。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

新成人の皆さま、おめでとうございます!(^^)

今日の祝日をせな状況で迎えた方、幸せとはいえない状況でえた方、それぞれおいでと思います。

いま幸せとはいえない方は、明日、幸せに出会うかもしれません。 いま幸せは方は、明日、せではなくなるかもしれません。 。

良い言葉は、良い人生を築くための(いしずえ)となります。

皆さんが、他者にもご自身にも、どのような状況に対しても、い言葉をたくさん使える人生を歩まれますように・・・(^^)。

| | コメント (0)

2007年1月 7日 (日)

目標の先に夢をもつ(2)

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。1月のテーマは「夢を叶えるです。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

またまた昨日の続きです(^^;)。

昨日は、眠る前にしみがあるために、夜型生活から脱却するのがしいというお話をしました。 今日は、それをクリアするためにどうしたらよいかというお話をしてみたいと思います。

答えはとても簡単、次のつの条件のどちらかを満たせばいいのです。

起きた時に眠る前と同じレベルのしみを用意する。

②早朝に仕事を入れる。

寝ぼすけの新田が、日帰りの地方取材等で一度も遅刻しなかった原因は、ひたすら②。責任感からなのだと思います。

さて皆さんの今年の夢と目標は何でしょうか?(^^;)。

本日は以上で(^^;)。

| | コメント (0)

2007年1月 6日 (土)

目標の先に夢をもつ(1)

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。1月のテーマは「夢を叶えるです。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/

昨日の続きです(^^;)。 「目標の先にをもつ」  皆さんはこの言葉を目にして、どのような印象をもたれましたでしょうか?

新田は、これこそセルフマネジメントだなー、と強く自己反省をいたしました(^^;)。

例えば、新田の今年のは、夜型生活からの脱却ですが、しかしこれは、20年以上をかけて身につけた習慣、かなり難しい(^^;)。

この難しい夢を実現するためには、まず12時には眠るという習慣をつけなければなりません。

12時に眠るためには、ラジオを消す、寝る前の読書をやめるという、もっとも楽しいことを止めなければならず、実はここがマネジメントの要。 この目標がクリアできない限り、新田のは永遠に実現しないのです・・・(><;)。

以上、目標の先に夢をもつというお話でした。 本日は以上で(^^;)。

| | コメント (2)

2007年1月 5日 (金)

夢を叶える

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。1月のテーマは「夢を叶えるです。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/ 

明けましておめでとうございます。

昨日が仕事はじめという方も多かったのではないでしょうか。新田は今日からブログはじめとさせていただきます(^^;)。

さて、1月は、「夢を叶える」というテーマで書いていきたいと思います。

上記テーマは、受講生の方のスピーチに刺激され、また新年の初めということから決めました。 

セルフコンフィデンスの講座では、皆さんのスピーチをことが楽しみなのですが、昨年末にKさんが「目標をもつ」というスピーチをなさったのですね。

それがとても素晴らしいスピーチで、新田は感動しながら聴いておりました。そして、聴きながら、目標と夢はどこが違うだろうということを考え、これを1月のテーマにしようと決めた次第です。

どのような結末(月末?^^;)を迎えるのか、またまた未知の世界ですが、ぜひ最後までお付き合いくださいませ(^^;)。

長くなりますので、本日は以上で(^^;)。

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

A HAPPY NEW YEAR!

話し方教室セルフコンフィデンスの主宰者・新田祥子が、講座では話さないコミュニケーションや人間関係の築き方について書いています。1月のテーマは「夢を叶えるです。ホームページもぜひご覧ください。→ http://www.droppies.com/ 

明けまして、おめでとうございます! ラジオから流れる国歌と共に新年を迎えました~!(^^;)。

いよいよ2007年ですね~、時の刻は変わらないのに、なぜか新鮮(^^;)。

この一年、皆様はどんな抱負をもたれたでしょうか。

新田は、①健康であること、目標を見失わないこと、夜1時には眠ること、の3点に絞りました。

とくに③は真剣で、3時4時は当たり前、月に1~2度は朝6時過ぎに寝ることも・・・(--;)。何とか改善したいです(^^;)。

今年もブログ、頑張って書き続けますので、ぜひ読んでくださいませませね~(^^;)。

A HAPPY NEW YEAR! 皆さんの一年が、健やかな良い年でありますように!

| | コメント (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »